海岸通りと屋根の上

音楽やその日の出来事、ライブレポなどを書いていきます。/BBSにはライブ告知などご自由にどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月下旬になってしまった。

かなり更新を怠ってました。。。

今月に入って、全く更新していないということは、学祭のことやSailin' Shoesの5周年などのことを書いていないということですね。


すみませんm(_ _)m


学祭では2日間で5曲くらいやらせてもらいました。

Sailin' Shoesは3回目で、知ってる人がたくさんいたので結構馴染めました。



それももう2週間以上も前の話。

今は、12月に提出する卒論に追われている・・・ということにしておきます(笑



なので、またしばらく更新しないことになると思われます。

代わりにってわけでもないですけど、右にTwitterでの僕のツイートが表示されるようにしておきました。


ということで、今日はこの辺で。

  1. 2010/11/22(月) 21:22:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はハロウィン。

だけど、特にそれらしいことはしませんでした。いつもだけど。


いよいよ今度の土日は、うちの大学の学祭です。

うちのサークル、いつも以上にやる曲が決まってなくて、
友達が「最後だし、弾き語りで自分の好きな曲をやる」というので、
じゃあ僕も、と弾き語りで数曲やろうと思ってます。

でも、バンド編成でも何かやれたら、やりたいなぁとは思ってます。

大体いつも練習は一回くらいしかやらないから、まだ間に合うはず(笑



最近、Twitterばかりで、ブログを更新できてなくて、すみませんm(_ _)m←定期謝罪

  1. 2010/10/31(日) 23:26:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンド練習。

そういえば、10月になってから、書いてなかったことに今気づいた。

上のROUND TABLEのライブ情報を更新しただけだった。



ということで、日記。


昨日は、1ヶ月以上ぶりにスタジオに行ってきました。

8月の終わりに行ったきりで、今回で2回目。


まだとりあえず集まっただけって感じです。

曲は間に合うはずだったんだけど、作詞を頼んでおいたメンバーが、
ホントは、先週の土曜を締め切りにしてたのに、まだ書けてなくて、
当日には間に合わすと言ったから、昨日行ったときに、「出来た?」って聞いたら、
一応書いてはあったものの、出来上がってないし、めちゃくちゃな部分もあって、
歌詞を考えるのに、なぜか時間を使ってしまって、ほとんど何もできなかった次第です(笑

結局、時間くれれば、仕上げるというので、任せたんだけど、
よくよく考えたら、もう1ヶ月も時間あげてたという(笑
さらに1、2ヶ月かかるのかと心配してます^^;

あ、頼んだ歌詞ってのは一曲分だけですよ。


あと、2曲まだ完成じゃないけど、ある程度出来たやつの作詞は
他のメンバーに頼みました。どっちが早いか(笑



多分、曲が出来るまで、次の練習はないと思われるので、
それまでベース練習してようと思います。

そうそう僕の担当はベースです。変更がなければ。




なんか愚痴っぽい内容になってしまったので、最後に、いつものように動画を貼って誤魔化したいと思います(笑


ROUND TABLEが劇伴を担当したアニメ『それでも町は廻っている』のOPで、坂本真綾さんによるSUGAR BABEのカバー「Down Town」。

坂本真綾 - Down Town


【オリジナル】
Sugar Babe - Down Town


  1. 2010/10/17(日) 18:48:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

9月前半まとめ的な。

ああ、9月になって、まだ書いてなかった。


今月初めに、サークルの合宿で尾瀬というか片品に行ってきました。
軽音サークルだからって楽器を持っていくことなどなく、
川で遊んで、UNOをして、BBQして、流しそうめんしてただけです。


そのあとは、この前のカーネーションのライブを観に行ったくらいです。
ライブレポはmixiのほうで軽く書いたんですが、あまりに黒いので、
こちらにそのまま転載するのがちょっと…(苦笑

近いうちに編集して、転載します。



28日のSoft Soulのライブは、いつもより前売りが売れているみたいなので(BAJのサイト参照)、まだの人はお早めに。

  1. 2010/09/17(金) 16:42:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Tatsuo

Author:Tatsuo

現在、大学4年。都内の某私立大学に通ってます。

趣味:音楽、ギター、CD集め

好きなジャンル:Rock, Soul, Funk, Jazz, House, Latinなど

好きなアーティスト
・Weezer
・ROUND TABLE
・The Isley Brothers
・山下達郎
・Maze featuring Frankie Beverly
・Jimmy Eat World
・Steely Dan
・Curtis Mayfield
・James Brown
・R. Kelly

好きなジャズメン
・Sonny Rollins
・Wayne Shorter
・John Coltrane
・Miles Davis
・Donald Byrd
・Thelonious Monk
・Wynton Kelly
・Tommy Flanagan
・Herbie Hancock
・Art Blakey

好きなギタリスト
・Jimi Hendrix
・Ernie Isley
・Eddie Hazel
・Larry Carlton
・Kenny Burrell
・Grant Green
・Stevie Ray Vaughan
・Jeff Beck
・Nile Rogers
・山之内俊夫


My Profile
Twilog
Myspace
BBS







Twitter...A

Shimo_T < > Reload

Live情報

<ROUND TABLE>

<その他>

Amazon.co.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Affiliate

無料blog

英会話スクールWILL Square

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

