海岸通りと屋根の上

音楽やその日の出来事、ライブレポなどを書いていきます。/BBSにはライブ告知などご自由にどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第四回目。

今日紹介するのは、これ。

Sum 41
31.All Killer No Filler
32.Does This Look Infected?
33.Chuck
blink-182
34.Take Off Your Pants And Jacket
New Found Glory
35.Sticks and Stones
36.Catalyst
37.Coming Home
Yellowcard
38.Ocean Avenue
Sugarcult
39.Start Static
Wheatus
40.Wheatus

31~33の中で、最初に聴いたのは33。33との出会いは、音楽を聴き始めたころ、高一のとき。友達数人で目黒に行ったとき、なぜかCDショップに行くことになり、そこでChuckが売っていて、Sum 41の名前は以前から聞いたことがあったので、買おうか悩んでたら、友達の一人が「一枚も聴いたことないなら、買ってみたら?」というので、そういうなら、まあ金にも少しは余裕があることだし買ってみるかと、買ったのがChuck。それがSum 41との出会い。それからアルバムを遡り、32、31と聴いたんだけど、聴いたことある人はわかると思うけど、33は、音がすごくヘヴィ。なのに31はすごくポップ。だから31聴いたときは驚いた。こんなポップなバンドだったんだぁと。それからSum 41は大好きなバンドに。34は、もうタイトルからバカ。だけどアルバムとしては、レベルが高い。曲のほとんどが似たようなコード進行なのに、あのできは作曲家としては天才だね。天才とバカは紙一重とは、よく言ったものだ。35~37の中で、初めに聴いたのは35。そこから36、37聴いたんだけど、アルバムを出すごとにクオリティが上がっていくのはすごい。38、この一枚から音楽を聴く量がいっきに増え、いろんなバンドを聴くようになった、そんな一枚。高一の夏、アヴリルのPVがテレビで流れるというので、見ていたら、その番組で、不思議なバンドのPVが流れていた。バンドの中にバイオリンを弾いているメンバーが!!それなのに疾走感のある、ノリのいい曲。しかもバンド名がYellowcard。すぐに覚えた。何日か経って、CDを買いに行く機会があったので、行ってみると売っていた。思わず買ってしまった。聴いてみると良い。ノリのいい曲から感傷的な曲、カントリー調の曲まで、バラエティに富んだアルバムだった。気がついたら、日本でも有名なバンドになっていた。時間が経つのは早い。39は、テレビで、ビートルズの曲をカバーしていたバンドのファースト。40は、エルレのラジオで知ったオタクバンド。だけど曲がいい。

今日は、なんか思い出話が多かったせいか長くなってしまったかな?なぜか覚えていたので、ついつい書いてしまった。これ以上書くともっと長くなるんでこの辺で。

  1. 2007/03/31(土) 02:07:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい一日。

今日の10枚はこれ。

Lostprophets
21.Start Something
22.Liberation Transmission
Guns N' Roses
23.Appetite For Destruction
Rage Against the Machine
24.Rage Against the Machine
Angra
25.Temple of Shadows
Led Zeppelin
26.Led Zeppelin Ⅳ
Oasis
27.(What's the Story) Morning Glory?
Arctic Monkeys
28.Whatever People Say I Am, That's What I'm Not
Matchbox 20
29.More Than You Think You Are
Brooke
30.Coming Home

21、22は、以前紹介した通り。23は、言うまでもない名盤。やっぱりスラッシュのギターはカッコイイ!大好きなギタリストの一人です。24は、パワーがすごいし、ジャケットもすごい。初めて聴いたときの衝撃は凄まじかった。このバンドのギタリストのトム・モレロも大好きなギタリストの一人。あのソロには最初驚かされた。だけどトム・モレロのすごいところは、ソロはもちろんだけど、リフだね。一回、会って話したことあるけど、緊張して震えて思うように話せなかった・・・。憧れの人に会うのって緊張するよ。25は、へヴィメタルと出会うきっかけになった一枚。超絶プレイの嵐。26は、名盤中の名盤。ロックの教科書、ロックのすべて。27は、90年代を代表する一枚。最初から最後まで名曲だけが、これ以上ない完璧な順番で並んでいる。28は、今年のサマソニで最速最年少でヘッドライナーになったArctic Monkeysのデビューアルバム。29は、天才メロディメイカー、ロブ・トーマスのバンドのサード。30は、天才シンガーソングライター、Brookeのアルバム。以上。



iruka01

iruka03

今日、友達と小学校のときの担任の先生に進路報告をしにいったり、懐かしい場所を巡ってきました。そのあと、品川に行ったら、品川プリンスホテルの水族館にイルカ2匹を運び込むところに遭遇!!写真はそのときのもの。あんなに近くでイルカを見たの初めてだったんで、ちょっと感動。今日は、懐かしい人に会ったり、偶然のイルカとの出会いがあったりと、いい一日でした!:-)

  1. 2007/03/30(金) 00:51:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝賀会③

今日は部活のみんなと学校で祝賀会をしてきました。

といっても、普段と変わらず、みんなで、どうでしょうを見て笑ってただけなんだけど。

僕は、みやさんが先輩からもらったギターを持って帰るだろうと思ったんで、みんなより先に行って、錆付いて真っ黒になっていた弦を張り替てました。途中メールをしたりしてたから時間がかかってしまった。

まあそんなことはいいんだけど、祝賀会のこと書くにも、どうでしょう見てただけだからねぇ。あっ、後輩から卒業記念ビデオをもらったな。いつ見れるだろう・・・。

部員の人たちとはまたすぐに会えそうな気がする。



そういえば、さっき、前にこのブログで書いた小中一緒だった友達から久々に電話があって、お互いの進路の話とかして、明日会うことになりました。久しぶりなんで楽しみだ!!しかも4月からそいつと同じ通学路!これからは結構会えるかもね!:-)

高校の友達との別れ、旧友との再会・・・春らしくなってきたなぁ。


CD紹介は明日、やります。

  1. 2007/03/29(木) 00:54:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第二回目

今日も10枚紹介したいと思います。

Jimmy Eat World
11.Clarity
12.Bleed American
13.Futures
Something Corporate
14.Leaving Through the Window
Jack's Mannequin
15.Everything Is Transit
Waking Ashland
16.Composure
Dream State
17.Something to Believe in
Angels and Airwaves
18.We Don't Need to Whisper
Third Eye Blind
19.Third Eye Blind
Choro Club feat. Senoo
20.ARIA O.S.T

今回紹介した10枚は、美メロ、泣きメロといったきれいなメロディを追求したようなものだと、勝手に思ったものです。11~17あたりはいつか改めて紹介したいと思います。18は、blink-182のTom DeLongeのバンド。音からすでに綺麗です。19は、90年代の名盤の一つです。20は、ブラジリアン音楽のショーロというものをやっているChoro Clubとピアニスト妹尾武さんのコラボ。テレビでときどき流れてる曲がいくつか入ってます。元々はアニメのために作られた楽曲ですが、普通に良いです!!癒されます。


明日は部活のほうで祝賀会があるんで、早く寝ないと!!

  1. 2007/03/28(水) 00:07:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回目。

もう3月最後の週。4月からは大学生。なので今週、僕が高校3年間で出会ったアルバムの中から特に気に入ったアルバムを50枚程度、紹介しようかと。一気に50枚は辛いから5回に分けて、10枚ずつ程度を一回に紹介しようと思う。

ここで紹介するのは、高校3年間(2004年4月1日~2007年3月31日)に僕が出会ったアルバムなので、それ以前に発売したものも含みます。

僕は、高校に入るまで音楽を聴かなかったので、今までの人生で出会った音楽の99%は高校に入ってからのもの。高校入学以前に買ったCDはたったの1枚。高校入って、どんだけ聴いたんだよ!って話だけど、まあ気にせずに。

それでは、第一回目!!
Weezer
01.Weezer(Blue Album)
02.Pinkerton
03.Weezer(Green Album)
04.Maladroit
05.Make Believe
ELLEGARDEN
06.Don't Trust Anyone But Us
07.Bring Your Board!!
08.Pepperoni Quattro
09.Riot On The Grill
10.Eleven Fire Crackers

今日は2バンドだったけど、明日はもう少しいろいろなバンドのアルバムを紹介したいと思います。

  1. 2007/03/26(月) 23:20:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ELLEGARDEN@幕張メッセ(07/03/24)

昨日は旅行から帰ってきて、それからエルレのライブに行ってきました。

エルレのライブは今までチケットが取れなくて、今回が初めてだったけど、すごく楽しくて、感動した!!

到着が遅れたせいでオープニングアクトのAllisterのライブは途中からだったんだけど、ドラえもんの歌のカバーは面白かった!:-)みんなで「タケコプター!!」って叫んでて笑ってた。SakuraとShimanchu Nu Takaraが聴けなかったのが残念だったけど。最後は、Cherry。

Openingが流れて、ついにELLEGARDENの登場。1曲目はFire Cracker。最初からみんなテンションが上がって、エンジン全開。3曲目には、なんともうれしい、エルレ最古の曲、Can You Feel Like I Do。この時点でもうすでに感動して泣きそうに。5曲目の虹も一緒に歌いながら感動。6曲目のPizza Manは、もちろん、みんなで「Pepperoni Quattro!!」7曲目はかなりレアな曲、Lonesome。大好きな曲なんで、まさか聴けるとは思わず、またも感動。12曲目は風の日。これも大好きな曲。もうほんと泣きそうだった。13曲目はMissing。やっぱりいい曲だ。17曲目、Surfrider Association。18曲目、Marie。19曲目、No.13。これは盛り上がった!20、21曲目は高架線、ジターバグ。卒業旅行で見たきれいな景色とか感じたこと、高校の思い出、受験のときの友達の言葉とか、いろいろフラッシュバックして潤んでしまった。そしてRed Hotで本編は終わり。アンコールは2回あったんだけど、1回目のMake A Wishは合唱。2回目のアンコールで、細美さんが「俺らはどうしてもお前らに会いたかったんだ」みたいなこと(はっきりとは覚えてないけど、そんな感じの言葉だったと思う)を言って、始まったスターフィッシュ。

こんな星の夜は全てを投げ出したって
どうしても君に会いたいと思った


最高だよ!!細美さん!!

最後は、「5、6年前にこの曲を書いて、詞を書いたころ、夢見てるって言われてた。現実を見ろって。未だに言われてる。でも今、うちらがいるここが真実だ。だからまた今日もこの歌を歌うぜ。」ってなこと言ったのかな?MCで言ってたこと、いろいろ混ざっててあまり覚えてないけど。まあ多分、そう言って金星が始まった。泣きそうになった。泣いてもよかったのかもしれないけど、友達も一緒だったんで。

今回が初めてのエルレのライブだったんだけど、こんなに感動的なライブは初めてかも。バンドもお客さんも楽しそうで、はしゃいでるけど、ライブ自体、スムーズに進んでいてエルレのファンってマナーのいいファンなんだなと思った。 「生まれて初めて心の穴が埋まったよ。」っていう細美さんの一言が印象的だったなぁ。他には、「夢をあきらめることと、大人になることは違う。」、「お前ら、いつも虐げられてるんだろ?数字に強いやつらにバカにされてんだろ?数字なんか何の意味もねぇと思う。そんなことより大切なもの、俺らはいっぱい知ってるじゃねぇか。」など。いいこと言う人だなぁ。絶対にまたエルレのライブ行くぞ!!



セットリスト

Opening
01:Fire Cracker
02:Acropolis
03:Can You Feel Like I Can Do
04:The Autumn Song
05:虹
06:Pizza Man
07:Lonesome
08:Gunpowder Valentine
09:(Can't Remember) How We Used To Be
10:Supernova
11:Space Sonic
12:風の日
13:Missing
14:Salamander
15:Middle of Nowhere
16:Sliding Door
17:Surfrider Association
18:Marie
19:No.13
20:高架線
21:ジターバグ
22:Red Hot

EN1
01:Winter
02:Make A Wish

EN2
01:スターフィッシュ
02:金星

  1. 2007/03/25(日) 22:27:19|
  2. Live Report 2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚トロじゃないよ、豚とろだよ。

東京駅に午後5時半過ぎに到着し、そのまま、ELLEGARDENのライブに参加しに幕張メッセまで行ってきました。

ライブについては明日くらいに書くとして、卒業旅行について。

やっと終わった!!帰り、熱海から東京までは最後だからいいだろうということで、グリーン車で帰ってきました。

今回の旅行ではあまりその地元の料理を食べなかったのだけれども、食べた中で一番印象に残っている、うまかった食べ物は・・・

鹿児島で食べた「豚とろ」のチャーシューメン!!

箸でチャーシューをつかむと、崩れ落ちてしまうなんて!!普段、チャーシューメンを食べるとチャーシューが胃に来て、残してしまうんだけれども、このチャーシューメンは違う。口に入れると溶け、しかも脂っこくない!全然食べれる。もちろん、スープもうまい。最終的にはスープを一滴も残さず完食!!
この店、東京にはないみたいで、鹿児島まで行かないとない。

鹿児島に行ったときは必ず食べましょう!!似た名前の店もあるらしいの注意するのをお忘れなく。


僕らの卒業旅行は特に問題もなく無事に終えることができました。
行った先々でお世話になった人たちに感謝です。ありがとう!!:-)


  1. 2007/03/25(日) 01:24:23|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大阪です。

大阪に着きました。

朝ご飯はサンドイッチです。

これから東京に向けて出発です。

さっさと東京に帰ります。
  1. 2007/03/24(土) 07:14:25|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛い辛い。

今朝、東京に帰るためにホテル出発。午前7時。

午後6時過ぎ、博多到着。

そして、門司港に行き、小倉まで戻り、ようやく新大阪を目指す。

だが、新大阪に着くのは明日の朝。

東京に着くのは明日の夕方。

つまり2日かけて東京に帰るわけ。辛い…。

充電切れるともう充電できないんで次の更新は、明日の朝、新大阪でしたいと思います。
  1. 2007/03/23(金) 20:32:51|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は桜島です。

20070322162955
今、桜島にいます。

今日は指宿で砂風呂と温泉に入り、そのあと桜島に来ました。桜島でも温泉に入り、かなり元気になってます!

桜島に来て、

「最初どうする?」

「とりあえず温泉だろ。温泉。」

…そんな高校生って…

でもやっぱり鹿児島は楽しいよ!!

これからもう少し桜島を巡ります!:-)
  1. 2007/03/22(木) 16:29:55|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鹿児島。

鹿児島に着きました。

今日から2泊、鹿児島で過ごします。

どうでしょう最新作が見れる!
  1. 2007/03/21(水) 22:56:55|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

充電が切れてました。

充電が切れてる間に電車に揺られ知らぬ間に九州上陸。

朝焼けに感動。

その後乗り換えを繰り返し別府に到着。途中、電車がなんとUSAに停車!

別府では温泉に入り、服を着替え、再出発!

温泉、気持ちえぇなぁ。
  1. 2007/03/21(水) 10:45:41|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新大阪です。

20070320220732
今からムーンライト九州に乗って出発です。

21:59発
  1. 2007/03/20(火) 22:07:32|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都、出発。

20070320202044
今日は一日、京都を巡りました。

詳しくはこっちのブログを参照↓

http://blog-n.m.livedoor.jp/jiro69999/index.cgi

みんな一日乗車券は無くさないよう、大切に!

さよなら、京都!またいつか来るよ!:-)

20:14発
  1. 2007/03/20(火) 20:20:44|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平等院です。

20070320114834
写真撮ろうとするとおばちゃんたちが邪魔。

他の角度から撮ろうとしてシャッター押したらカップルが前を通る。邪魔。

改めて撮ろうとするとおじちゃん邪魔。

みんな譲り合う心はないのか。

以上、平等院での不満でした。
  1. 2007/03/20(火) 11:48:34|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

宇治です。

米原で乗り換え京都着。

そこから平等院を見るためにいったん宇治へ。
  1. 2007/03/20(火) 10:52:08|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大垣です。

20070320082026
大垣にて朝食。

玄米ごはん、みそ汁、焼き魚など理想的な朝食。

それが480円!

まさかこんなに素晴らしい朝を迎えるとは思ってもみなかった。

8:13発
  1. 2007/03/20(火) 08:20:26|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋です。

20070320064728
名古屋で電車を降り、乗り換え。

他の車両の友達とはここでお別れ。

やっぱり寒い。

友達を見送り、暖かい場所を探すが、きし麺屋は7時から。

寒くて死にそう。

6:40発
  1. 2007/03/20(火) 06:47:28|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊橋です。

20070320052638
停車時間がなんと45分!

外に出て、他の車両の友達とコンビニに行って来ました。というよりはその友達の付き添い。

外は寒いです。

4:55発
  1. 2007/03/20(火) 05:26:38|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松です。

停車時間が25分あったので外に出てコンビニで唐揚げ棒と肉まんを買って来ました。

眠いのに寝れない。
どんな態勢になっても落ち着かないんだよ!寝れないんだよ!本当に。もう時間も時間だから寝ないと思うけどさ、もう辛いんだよ。

……

3:35発
  1. 2007/03/20(火) 03:48:52|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡です。

20070320022025
20分停車してるので、外に出てみたら寒い。けど、中にあまり戻りたくない。

ついでに他の車両に僕らとは別に卒業旅行に行く友達がたまたま乗っていたので会いに行って来ました。

2:10発
  1. 2007/03/20(火) 02:20:25|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業旅行、出発。

20070319231556
東京駅です。

今から出発です。

23:10発。

6:07 名古屋着。

7時間です。
  1. 2007/03/19(月) 23:15:56|
  2. 卒業旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日、出発。

今日は大好きなバンドLostprophetsを紹介したいと思います。

出会いはテレビで、このバンドの「Rooftops」のPVを見たとき、すごくカッコよくて、いい曲だなと思ったのが最初。静かに始まって音を増やしながらどんどん盛り上がっていってサビで爆発する。
そのサビで、

Standing on the rooftops, everybody scream your heart out
This is all we got now, everybody scream your heart out

と歌ってるけど、言われなくとも叫びたくなるよって思っちゃう曲だよ、これは。

そのあとRooftopsの入ったアルバムを聴いたら全部いい曲!!捨て曲無し。即買い!!
それからもうLostprophetsは大のお気に入りに。前のアルバムも聴いたけど、すごくカッコイイ。僕なら何回でも聴けるね。

そろそろちゃんと紹介しないと。

Lostprophetsは、'97年にイギリス、ウェールズで結成された6人組。デモテープをMetal Hammer誌に送り、10点満点獲得。イギリスのバンドだけれども、音はアメリカのバンドの音。ファッション、サウンドともに、アメリカン・カルチャーからの影響が伺える。メンバーは、日本のTVゲームやアニメが大好きらしい。(1stアルバムのブックレットには「目撃せよ!ゴジラ新世紀」という文字や日本のロボットアニメに出てきそうなロボットやジャパニメーション調の女の子のイラストがあったり。1stアルバムのシングルのタイトルが「忍vsドラゴン忍者」だったり。) だから日本人好みのメロディなのかも。

オススメのバンドなんで一回は聴いてみてください!!

試聴①

試聴②


Lostprophets - 4 AM Forever




明日の夜、卒業旅行に出発。

なので明日は東京駅から更新します!

  1. 2007/03/18(日) 19:20:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝賀会②

塾メンバーと月島にもんじゃを食べに行ってきました。

もんじゃはやっぱりうまい!他にお好み焼きと焼きそばを注文。焼きそば2つ頼んだんだけど、1つ食べ損なった。

もんじゃ屋を出たあと、時間も胃も余裕があったからジョナサンで二次会(?)もんじゃ屋ではもんじゃ焼いて食べるので必死で、あまり話せなかったので、ジョナサンでデザートを注文して雑談。
どうでもいい話、将来の話、思い出話・・・一つ一つの話は大したことではないかもしれないけど、そういう話ができる「今」って刹那だけど大事な時間だと思う。こんな仲間とずっと一緒にいたいと思ったよ。友達ってすごく大事だから別れって辛いのかな?一生の別れじゃないのは分かってるけど、今度いつこうやってこのメンバーみんなで集まって他愛ない話ができるのか・・・それは一ヶ月後かもしれないし二、三年先になるかもしれない。そりゃすぐに会おうと思えば会えるやつもいるけど、なかなか会えなくなるやつもいる。

小中学校のとき、ずっと一緒にいて毎日のように顔を合わせて、どうでもいい話をして、バカみたいなことをして遊んでた友達がいた。そいつが隣にいるのが当たり前だと思ってた。だけど高校進学のときそいつが隣から消えた。一緒にいるのが当たり前だったやつがいなくなる。そう思った瞬間、すごい悲しくて、寂しくて、先が不安になった。高校でうまくやっていけるのか。その時初めてそいつの存在のでっかさに気づいた。一生の別れじゃない、夏休みとかには会える・・・分かるけど、毎日のように一緒にいたやつとたまにしか会えない。それって僕には辛いことなんだよ。あいつはそう思わないかもしれないけど、僕が辛いんだ。

そんなことをふと思い出して、またこれか・・・この先こんなことが何回も続くのかと思うと、別れって辛い。出会いもある。大きな出会いはとても辛い別れに続いてる。人ってこんなことを何回も繰り返すんだよね。そりゃ強くなるな。まあ今は今のことを考えることにするよ。


それにしてもノンアルコールで酔っ払う二人はすごい。

今日は楽しかった!!またいつか集まろう!!

  1. 2007/03/18(日) 01:30:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は祝賀会!!

今回も音楽紹介。

紹介するのは、Dropping Daylight

アメリカ、ミネソタ州、ミネアポリス(ミネソタ州、最大の都市)出身の4人組、ピアノ・エモバンド。
普通、ピアノ・エモというと繊細で綺麗なメロディというイメージだけれども、このバンドはそういったWaking AshlandDream Stateみたいな美メロ系と違って、すごくロックなバンド。美メロも好きだけど、こういうパワーがあって爆発力のあるのも好き。もちろん、メロディも最高!!

現時点では輸入盤だけみたいだけど、良かったら聴いてください。:-)

試聴



そうそう明日は塾のメンバーともんじゃで祝賀会。久しぶりに会う人もいるから楽しみ!!明日会ったら、当分会えなくなる人もいるだろうから、しっかり楽しんできます!!

それじゃ。:-)
  1. 2007/03/16(金) 21:22:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

書くことないときは音楽について書きます。

今日は、特になにもしなかったので、最近聴いている音楽でも紹介します。

・・・と言っても昨日見つけたバンドなんで、昨日から聴いている音楽を紹介します。

それは、The Higherというアメリカ、ラスベガス出身のバンド。

もちろん昨日知ったばかりだから、詳しいことは分からない。分かることは日本版は出ていないということ。だから日本ではあまり知られてないみたい。このバンドの音楽自体は、Emo、Pop、RockにR&Bを足した感じ・・・かな?だから曲によってロックみたいな縦ノリ、ダンスミュージックみたいな横ノリがあって、おもしろい。それにダンスミュージックの影響からか、打ち込みもよく使ってる。今までこういうバンド聴いたことなかったから新鮮な感じがした。

もし興味があったら、是非聴いてみてくださいな。:-)

試聴

  1. 2007/03/15(木) 18:16:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝賀会①

今日は、講習のメンバーと先生と祝賀会をやってきました。

お菓子を食べたり、飲み物飲みながら、英語の単語ゲームをやったんだけど、すごく楽しかった。それだけで祝賀会のほとんどの時間を費やしたから、当初もうひとつやる予定だったトランプはなし。・・・って知らなかった人もいただろうけど、実はあったんだよ。まあ単語ゲーム楽しかったからいいんだけど。ゲームの勝ち負け関係なしに先生からもらった賞品の中のひとつに面白いというか、不思議なノート(?)があったから卒業旅行に持っていくことになりそう。

あと、ひとりひとり高校の思い出や将来について言うときに、国家試験を受けて、環境省、国土交通省、財務省に行くと6人中3人が言ってたけど・・・是非実現してください!

またみんなで集まりたいなぁ。今度集まるとしても2年先とかだろうから酒を飲みながらになるのかな?楽しみに待ってます!:-) 誰か連絡くれれば、他のみんなに連絡取るんで。

  1. 2007/03/14(水) 23:13:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとblog、始めました。

ブログをやろうやろうと思って1年くらいかな?ようやく始めました。

1年かかったのは受験があったからというまあそれなりの理由があるわけで、だからってなぜ今の時期に始めるか、4月からでいいのではないかと中途半端な時期だなと思うかもしれないが理由はある。それは来週から5日間、卒業旅行に行くので、その行った先々でその場で更新しようというわけ。・・・お楽しみに!!

旅行までは何を書くのか、そのあとは何を書くのか・・・まあその日にあったこととか書いていきますよ。更新のスピードもまだわからないけど、1ヶ月なにも更新しないことはないようにしたいと思います。

明日(もう今日か)は高校の講習メンバー+先生と祝賀会です。楽しんできます!!

それではまた!:-)


[やっとblog、始めました。]の続きを読む
  1. 2007/03/14(水) 01:04:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Tatsuo

Author:Tatsuo

現在、大学4年。都内の某私立大学に通ってます。

趣味:音楽、ギター、CD集め

好きなジャンル:Rock, Soul, Funk, Jazz, House, Latinなど

好きなアーティスト
・Weezer
・ROUND TABLE
・The Isley Brothers
・山下達郎
・Maze featuring Frankie Beverly
・Jimmy Eat World
・Steely Dan
・Curtis Mayfield
・James Brown
・R. Kelly

好きなジャズメン
・Sonny Rollins
・Wayne Shorter
・John Coltrane
・Miles Davis
・Donald Byrd
・Thelonious Monk
・Wynton Kelly
・Tommy Flanagan
・Herbie Hancock
・Art Blakey

好きなギタリスト
・Jimi Hendrix
・Ernie Isley
・Eddie Hazel
・Larry Carlton
・Kenny Burrell
・Grant Green
・Stevie Ray Vaughan
・Jeff Beck
・Nile Rogers
・山之内俊夫


My Profile
Twilog
Myspace
BBS







Twitter...A

Shimo_T < > Reload

Live情報

<ROUND TABLE>

<その他>

Amazon.co.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Affiliate

無料blog

英会話スクールWILL Square

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

