海岸通りと屋根の上

音楽やその日の出来事、ライブレポなどを書いていきます。/BBSにはライブ告知などご自由にどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰も聴かない~Nobody Listens...~

横にも貼ってあるけど、一応こっちにも貼っておきます。

MAKAI - Garden of Love feat. 青山テルマ



今日はちょっと面白いサイトを紹介。それは、MUXTAPEというサイト。このサイトでは自分の好きな曲を12曲ミックステープみたいにできます。なので僕も作ってみました。→http://suosh.muxtape.com/
まあ全部聴く人なんていないと思うので、飽くまで自己満です。一応、曲リストを書いておきます。

01. Roger Nichols & The Small Circle Of Friends - Don't Take Your Time
02. Apila - Here Comes The Sun
03. ROUND TABLE - 1,2,3 for Jump
04. arcorhyme - ラフ・スケッチ
05. maybelle - キンポウゲの日々
06. Owsley - Coming Up Roses
07. Weezer - You Gave Your Love To Me Softly
08. Wheatus - Anyway
09. marino - lollipop
10. YUKA - my lucky star
11. advantage Lucy - Today
12. 葉月絵理乃 - 明日、夕暮れまで

12曲中8曲が女性ボーカルです。いきなり問題です。2曲目のバックコーラスは誰が歌ってるでしょう?(笑
10曲目のウィスパーボイスはありえない。こういう声好きです。・・・やっぱり自己満です。多分、上の12曲のほとんどがネット上ではここでしか(ちゃんとした音源として)聴けないと思われるレアトラックです。(一応宣伝)

もしも1曲でも聴いた人がいたら、下の拍手ボタンを一度クリックしてください。クリックするだけでいいです。感想聞けたら、なお嬉しいです。

  1. 2008/04/30(水) 22:45:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は緑の日じゃなくて、昭和の日だよ。

今日は妹の誕生日ということで、家族4人とばあちゃんと5人でカニを食べに浅草に行ってきました。どうしてかあそこに食べに行くと必ず同じ席。指定席!?

カニを食べたあとは靴を見たり服を見たりして、浅草をぶらぶら。僕はYシャツを2着購入。と言っても親払いですが;-p 僕の服はバンドTシャツ以外は大抵ユニクロです。それか、もっと安いとこ。渋谷とか原宿でなんて買いません。そんなオシャレさんではないので。僕にファッションの話は振らないでください。盛り上がりません。必要とあらば、保証書も発行します。僕がわかるファッションといえば、グランジファッションは一歩間違えるとアキバ系ということくらいでしょうか。では、音楽の話に移ります。

Yellowcardが無期限の活動停止をするそうです。これは解散って意味ではないよね?確かにメンバーチェンジが多いし、去年ベーシストのピートが2度目の脱退をしたし、安定はしてなかったから不安はあったけど、実際になるとやっぱショックだわ。でもブリンクみたいなメンバー同士の対立ではないから解散ではないはず。ずっとノンストップで活動してたわけだし休みは必要ということで理解しよう。2ndのときのAXがラストということにならないことを切に願う。

Yellowcard - Ocean Avenue


Yellowcard - Way Away



今、古いBURRN!を見てたら、そういえばこんな人いたっていう人を見つけたので、貼っておきます。わからない人ために言っておきます。BURRN!とはメタル専門の雑誌のことです。

MIKEYLA - The Lie


User of a common name - Do You


  1. 2008/04/29(火) 23:07:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩。

今日は暇だったので、有楽町まで行ってHMVでCDを買って、その後、皇居のほうまで行き、散歩していたら、お茶の水まで着き、適当に楽器屋に入って、ピックを買って、それから秋葉原まで歩いていきました。帰りは秋葉原から電車で帰ってきて、地元のフードコートでゆっくりして5時半くらいに家に帰りました。

今日買ったCDはEric ClaptonのベストとRoger Nichols & The Small Circle Of Friendsの「Full Circle」。今日はポイント3倍だったから36ポイントゲット。この前の分も合わせて、今、HMVのポイントは48ポイント。ところで、今日買ったCDは2枚とも良いよ。クラプトンは言わずもがな。ロジャニコも40年ぶりのアルバムとは思えない。ブックレットを読んだら、次回作について考えているって書いてある。1stと2ndの間に40年あったけど、3rdはそんなにかからないかも。てか3rdとか出たら、やばいわ。「I Won't Last a Day Without You」とか「We've Only Just Begun」とか入れてほしい。ベタだけど、名曲は名曲。とりあえず、まずは1stと2ndを勉強しないとなぁ。てかThe Beach Boysもまだだった。あと、メタルも掘り下げないと。

なぜ、そんな対極のものを勉強するかって思った人がいるかもしれないけど、それは当然、僕の大好きなバンドをより理解するためだよ。社会学を勉強する人がウェーバーを理解するために宗教社会学を勉強するようなもんです。我ながら、わかりにくい例えだ。

Roger Nichols & The Small Circle Of Friends - Out In The Country


Deftones - Say It Ain't So


The Fray & Mute Math - The Sweater Song


The Frayって、普段こんなライブなのかな?気になる・・・。

  1. 2008/04/29(火) 00:17:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YUZU ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD@横浜アリーナ(08/04/27)

今日は、以前引越しの手伝いをした友達が手伝いのお礼ということで、ライブに誘ってくれました。と言っても、その友達の幼稚園からの腐れ縁的友人がチケットを持っていたので誘われただけなんですけど。ということで、3人で横浜アリーナに見に行ってきました。ゆずです。

15時に新横浜で待ち合わせをして、アリーナへ。初アリーナ。初ゆず。ゆずはすごい良い子。なぜなら開演が16時。入場後、割とがっつり食べて、席へ移動。まあ後ろのほうです。開演予定時刻を数分過ぎてからスタート。

で、まあ詳しくレポを書きたいのだけれども、ゆずはベストしか聴いたことがなく、今回のライブはアルバム発売記念。なので、そのニューアルバムからの曲が主で、全くわからず。わかった曲は代表曲だと思われる「夏色」とタイトルを忘れた曲1曲とラストの2曲。ラスト1つ前の曲は、高1のときを思い出す懐かしい曲「少年」。ラストはCMで知っていた「ストーリー」。途中途中で入るネタが面白かった。狙い通りと言った感じにキマっていた。あとMCも面白かった。ネタ的な曲と真面目な曲が半々で、とてもエンターテイメントなライブだったと思う。これが、ゆずの魅力なのだろう。

で、終わったのが19時。昨日のライブなら、まだ始まってない時間に終了。ゆずは良い子です。これならもう1つライブはしごできるじゃん(笑

ライブ後、流れに乗りながら、駅方面へ。駅近くのファッキンで軽い食事。あっ、ファーストキッチンのことね。そこで、いろいろと話をして9時くらい。音楽の話や社会学の話をしたり、僕以外の2人は同じ小学校なので同窓会をやろうという話になった。僕も今、小学校の同窓会についてちょくちょく考えてます。全員揃えるのってマジで難しいよ。連絡取れないから。とりあえず2人も僕と同じく、とりあえずmixiでコミュニティを作るということに。同窓会の予定は年末だそうです。僕の方は来年、みんなが20歳になってからを予定。

店を出たあと、僕と友達は本屋によって、もう1人は帰宅。僕らはそのあと、渋谷まで帰ることにした。そのほうが安いから。でも僕のSuicaは10円足りなかった。「10円くらい負けろよ、改札機」などとツッコんでみたり。渋谷のタワレコでCDを物色して、特に何も買わず帰宅。ライブ19時に終わったのに、家についたのは23時半。

レポにならなかったので、PVを貼って誤魔化しておきます。

ゆず - ストーリー


ゆず - 少年


ゆず - 夏色


あぁ、ハーモニカ覚えようかなぁ。

  1. 2008/04/28(月) 00:49:47|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Saturday In the Park@下北沢モナレコード(08/04/26)

今日、昨日言った通り、下北のモナレコードに行ってきました。今日はROUND TABLEの北川さんのライブを見に。あと、モナレコの店長、行さんのバンド、グリムも気になってたので楽しみでした。

今日は意外とお客さんが少なかったです。ミュージシャンとモナレコの店員以外で知ってる人が一人もいませんでした。モナレコの店員も3人だけで、残りの店員はARABAKI ROCK FES.に出稼ぎに行ってるそうで、そんな忙しいときに店長はバンドで出てるっていう・・・というわけで、最初のバンドはグリム。

グリムがライブしてる間、ドリンクは休み。なぜならドリンクを担当していた人は受付に行ったから。で、曲について書こうと思ったら、MCがあまりにも衝撃でそっちを書きたい・・・けど、そっちは行さんが「ここだけの話だから絶対に他の人に言わないで」とオンマイクで言ってました(笑 だけど内容の雰囲気を言うと、昼ドラか!って感じです。もし気になったら、他の人が書いてるかもしれないんで調べてみてください。と、これでグリムのレポを終わるのもあれだから、一応言っておきます。今回のライブは関美彦さんのレコ発ライブで、その関さんがベースで出てました。以上!

次は、北川さん。ホントは今回来ようかどうか迷ったんだけど、ちょうど1年前の今日(曜日的な意味で。日にちでは2日後)、ラウンドのライブを初めて、ここモナレコで見たので1周年記念ということで行くことにしました。1年前のライブはmopsy flopsyとの対バンで、今日はそのモプシーのボーカルの白石なつみさんもお客さんで来てました。ライブのほうは、ラウンドの曲をちょっとと邦楽カバーをいっぱいやってました。後半、「エル・オー・ヴィ・愛・N・G(田原俊彦)」のときに行さんがゲストで一緒に歌ってました。当日の夕方に来て、行さんが洗い物してるときに、歌ってと言われたそうです。北川さんは行さんがこの曲を知ってると思って言ったら、知らなくて、本番で行さんはフィーリングで歌ってました(笑 その後、もう一人のゲストボーカルとして、なんとFonogenicoの奈帆子さんが登場!今日お客さんとして来てくれるというので、なら一緒に歌ってということだったそうで、奈帆子さんには前もって言っておいたらしいです。今日は相方の潤さんも先日結婚したばかりの奥さんと来てました。そんな凝視したわけではないけど、奥さん綺麗でした。奈帆子さんは2曲、北川さんと歌ってました。1曲はFonogenicoの曲で、もう1曲は最後の曲でROUND TABLEの「Tell Me Why」。余談だけど、この曲はCDだとNinoがコーラスで参加してます。ライブ後にまた新曲「恋をしてる」をかけてくれました。発売前にフルで2回も聴けるとは:-)

最後は関美彦さん&EASYPIECES。初めて聴いたけど、良かったです。初めてと言っても北川さんが前回と今回両方で関さんの「New Music」という曲をカバーしてたので、その曲だけは知ってました。関さん本人も「New Music」歌ってました。終わりのほうで、ゲストボーカルとしてSmall Circle Of Friendsのさつきさんが登場。Small Circle Of Friendsは偶然名前だけは知ってました。ロジャニコを調べてたときに引っかかったので。アンコールで今回出演した人全員をステージに上げ、みんなで演奏してました。でも北川さん含め、数人はすることがなく、手拍子だけ叩いてました。関さんのMCも結構面白かったけど、行さんがツッコんでた通り、グラビアアイドルの話をしすぎ(笑


ライブ後、見に来ていたmetro tripの青木さんと話をして、metro tripの今後のライブの予定を聞いたりしました。ライブの予定、まだ僕以外誰にも言ってないそうなので、書かないことにします。あと、ドラムの北航平さんがmixiで僕のページをたまたま見て、好きなアーティストにROUND TABLE、metro trip、Fonogenicoと書いてあったので、「もしかして、俺のファンやないか?」という話を青木さんとされたそうです。3組とも北さんがドラムを叩いてるので(笑 言われてみれば、そうだ。青木さんは「違う」とツッコんだみたいですが、北さんのドラムは好きですよ。ブログもいつも見てますし。それにあんなにしょっちゅう木の箱や金属を素手で叩いてる人は他にはいないですよ。

青木さんと話したあと、北川さんとも話をして、今度のシングルについて聞いてみました。今度のシングル「恋をしてる」のカップリングで牧野由依さんに提供した「シンフォニー」をNinoボーカルでセルフカバーしてるので、ボーカル以外も録り直したのかと聞いてみたら、全く違うアレンジとのこと。ドラムは打ち込みでキーも変わってるそうです。そんな感じに「シンフォニー」の話をしたら、「今日、そっちかければ良かった」と言ってました。多分、来月のQUEでのライブのときには新しい「シンフォニー」が聴けるかも!?来月のライブ行けば、発売より1ヶ月早くフルで聴けるよ!あと、「恋をしてる」がテレビで流れたときの映像についても聞いてみました。どうやらあの長さ分しかないようです。なのでフルPVを期待してた人は残念。

牧野由依 - シンフォニー


以上で今日のレポは終わりなんだけど、すっかり忘れていたことが1つ・・・明日もライブの約束してたんだった!!でも明日はタダ:-p 横浜行ってきま~す。

北川勝利 セットリスト
01.Let Me(ROUND TABLE)
02.プラスティック・ラブ (竹内まりや)
03.New Music(関美彦)
04.エル・オー・ヴィ・愛・N・G(田原俊彦) feat.Yuki
05.愛について(スガシカオ)
06.遠い街(Fonogenico) feat.ナオコ from Fonogenico
07.Tell Me Why(ROUND TABLE) feat.ナオコ from Fonogenico

  1. 2008/04/27(日) 01:57:14|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ROUND TABLE ライブ情報

4月26日(土) 下北沢モナレコード
「Saturday In the Park」
関美彦&EASYPIECES feat.さつき from Small Circle Of Friends
北川勝利(ROUND TABLE)/グリム

開場 19:00 開演19:30/前売\2000 当日\2300

チケット予約の方は、
 >info@round-table.jp 宛に、件名「4/26 チケット予約」
と書き、「お名前」「希望枚数」を書いてメールしてください。

  1. 2008/04/26(土) 19:30:00|
  2. Live情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

からっぽの世界 vol.1@下北沢モナレコード(08/04/25)

今日は昼過ぎに髪を切りに行って、HMVでCDを2枚購入して帰宅。家で1時間ちょっと潰したあと、明日も行く下北のモナレコに行ってきました。もちろんライブですが、何か?

今日のお目当ては川北愛子さんと笹生実久さんで、今回のライブ「からっぽの世界 vol.1」はモナレコ4周年記念で笹生さんが初めて企画したものです。

10分前に着いたら、すでに人が結構並んでいて、中に入って始まるころにはいっぱいいっぱいでした。入り口のとこで今回のライブのおまけのバッチをもらいました。

まず1人目は川北愛子さん。歌ってるときとMCのときの声のギャップがすごい。MCもなかなかで、お客さんが結構笑ってました。そんな(?)ゆる~い感じのMCをしたあとに歌になって歌い出すと鳥肌が立ってしまいました。ホントいい声だ。やっぱり「流星群」が一番好き。

その後、畑中摩美さん、山口晶さんと続いたのだけれど、山口さんの番で、ソファに座っていたこともあって眠くなってしまいました。

そして最後は笹生実久さん。笹生さんも良かった。去年のいつだか忘れたけど、マイスペのほうに笹生さんからリクが来て、笹生さんのこと知ったんだけど、なかなかライブ見に行く機会がなくて、ちょっと前にモナレコで初企画のライブイベントをやることを知って、今回見に来たわけです。

ライブ終了後、笹生さんのCDは値段の関係もあって諦め、川北さんのCD(多分、ミニアルバム)を買って、サインをしてもらいました。6曲入り1000円です。


今日は、なんか簡潔に書いてしまったけど、まあいいか。曲名わからないし、特に話もしなかったんでね。そういえば笹生さんも川北さんも北海道出身だそうで、北海道は宝庫なのか?とちょっと気になりました。

  1. 2008/04/26(土) 00:43:55|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェルターで・・・

今日はFarrahが下北でライブやったの知らなかったよ・・・orz

ということで、Farrahの曲、提供した曲を貼っておきます。

木村カエラ - No Reason Why


木村カエラ - Ground Control


The Click Five - Jenny


Farrah - Tongue Tied


Farrah - Can't Kick The Habit


  1. 2008/04/25(金) 03:14:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Let's Go To The Hospital!

今日は学校から帰ってきてから家の近くの病院に行ってきました。理由は以前書いた口内炎。下唇の裏にできた2つの口内炎が一つになって、普通の口内炎の倍の大きさになってしまったので、もう痛みに我慢できず病院に行ってしまったわけです。だって話すたびに、食べるたびに痛いんだよ。病院で塗り薬とビタミン剤を処方されました。

明日、学校に置いてきたギターを持って帰ってこようと思ったら、明日、雨じゃん!ギターは土曜か・・・。

  1. 2008/04/24(木) 01:34:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COSMO EARTH CONSCIOUS ACT EARTHDAY CONCERT@日本武道館(08/04/22)

earthdayconcert.jpg
今日はEarth Day、地球の日ということで環境問題をテーマにしたイベント、COSMO EARTH CONSCIOUS ACT EARTHDAY CONCERTに行ってきました。場所は日本武道館。僕にとって初の武道館でした。このイベントはチケット料金の一部(1ドル)で、アフリカの大地に1本の木を植え、それを育てることに使われるというもので、とてもわかりやすい。つまりお客さんの数だけアフリカに気が植えられるということ。このイベントだけで数千本の木が植えられるんだからすごいよね。・・・と、まあイベントの概要はこれくらいにして、中身をレポします。あっ、言い忘れたことが一つ。このイベントで使われる電力はすべて風力発電で作られた電力だそうです。

今日は昨日書いたように妹の付き添いということで見に行ったんだけど、結構良かった。出演者はBONNIE PINK、絢香、そしてカナダからDaniel Powter。この人もよく日本来るよね。理由は簡単だから省略します;-p

まず最初はBONNIE PINK。最初と最後の曲しか知らなかった。あと音がよくなかった。全5曲で終了。

次は多分、今回の本命、絢香。ほとんどのお客さんが絢香のファンだったと思う。こちらは音もいいし、ホントに歌が上手い。今回の3人の中で一番歌が上手かったと思う。しかも1曲目から「三日月」で始まって、2曲目は映画ドラえもんの主題歌にもなった「手をつなごう」。この曲は映画ドラえもんが環境問題をテーマにした内容ということもあって、今回のイベントにぴったりの曲だと思う。3曲目はCMでお馴染みの「愛を歌おう」。4曲目もCMで聴いたことのある「For Today」。ラスト5曲目は新曲でライブ初披露の「おかえり」。AメロからすでにキャッチーでCメロまでしっかり作ってある曲でした。それにしても絢香の売り方はおかしくないか?あれじゃ音楽ファンに正当な評価をされないんじゃない?いい曲を歌ってるのに。タイアップで売ってるみたいな、ただのJ-Popアーティスト止まりで終わっちゃうよ。事務所は何を考えてるんだ?・・・まあ疑問等はこれくらいにしておこう。ちなみに関西人はやっぱりトークが面白い:-)

最後は日本の番組に出すぎのDaniel Powter。彼のアルバムは聴いたことないので初聴き。結果、「Bad Day」ほどのインパクトのある曲がないね。ある程度の完成度はあるのかもしれないけど、「Bad Day」には及ばない。てかライブでもちゃんと原曲で歌えよ!今回は一曲、次のアルバムからの曲をやってくれた。曲名は確か「Best of Me」。これが次のアルバムの一番押しなのかな?また応援歌的な曲かなと思いながら聴いたけど、上手く歌詞が聴き取れなかった。いやぁね、別に無理して作った感があったなんて言いませんよ。「Bad Day」を初めて聴いたときは、いい曲だなと思ったけど、あんな売れてしまって心配にならなかった?一発屋で終わらないかって。今日聴いて濃厚になりました。

最後にアンコールで今回出演の3人が一緒に一曲歌ってました。曲名が思い出せないので省略。


Daniel Powter - Bad Day


絢香 - melody


絢香 - おかえり


  1. 2008/04/22(火) 23:44:51|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

口内炎が・・・

酷くって、今日、とうとう少しだけど血が出ました。明日は妹の付き添いで夜、出かけるので、水曜に病院行ってこようと思います。それまでに治ればいいけど。どうやら今週も忙しくなりそうです。とりあえず土曜まで予定が入ってます。御用の方は日曜になります。連絡は前日までにしていただくとありがたいです。


ところで、なんとなくNine Inch Nails調べたら、Radioheadみたいな感じでアルバム発表したのは知ってたけど、その内容にビックリ。4部構成の2枚組36曲で、オール・インストゥルメンタルのアルバム。4部構成ってのは、9トラックで1曲という組曲が4曲収録されているってことなんだけど、別にその9曲に一貫性があるわけではないらしい。だから36曲のバラバラの曲を4つに分けただけみたい。でも全部聴いたわけじゃないから断定できないけど、トレント本人が「白昼夢のサウンドトラックだ」と言うのだから全体のまとまりはあるのだと思う。多分、ロックアルバムというより現代クラシックのアルバムに近いんじゃないかと勝手に想像している。個人的にはこのアルバムまるごとのイメージ映像を作ってほしい。それとも、もうあるのかな?2時間じゃ普通に映画になっちゃうけど(笑 トラックリスト載せときます。

Disc 1
1. 1 Ghosts Ⅰ
2. 2 Ghosts Ⅰ
3. 3 Ghosts Ⅰ
4. 4 Ghosts Ⅰ
5. 5 Ghosts Ⅰ
6. 6 Ghosts Ⅰ
7. 7 Ghosts Ⅰ
8. 8 Ghosts Ⅰ
9. 9 Ghosts Ⅰ
10. 10 Ghosts Ⅱ
11. 11 Ghosts Ⅱ
12. 12 Ghosts Ⅱ
13. 13 Ghosts Ⅱ
14. 14 Ghosts Ⅱ
15. 15 Ghosts Ⅱ
16. 16 Ghosts Ⅱ
17. 17 Ghosts Ⅱ
18. 18 Ghosts Ⅱ

Disc 2
1. 19 Ghosts Ⅲ
2. 20 Ghosts Ⅲ
3. 21 Ghosts Ⅲ
4. 22 Ghosts Ⅲ
5. 23 Ghosts Ⅲ
6. 24 Ghosts Ⅲ
7. 25 Ghosts Ⅲ
8. 26 Ghosts Ⅲ
9. 27 Ghosts Ⅲ
10. 28 Ghosts Ⅳ
11. 29 Ghosts Ⅳ
12. 30 Ghosts Ⅳ
13. 31 Ghosts Ⅳ
14. 32 Ghosts Ⅳ
15. 33 Ghosts Ⅳ
16. 34 Ghosts Ⅳ
17. 35 Ghosts Ⅳ
18. 36 Ghosts Ⅳ

Nine Inch Nails - 1 Ghosts Ⅰ


Nine Inch Nails - The Hand That Feeds


Nine Inch Nails - You Know What You Are?


↑これくらい口内炎痛いです。

  1. 2008/04/22(火) 00:40:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェス!

今日はなんとなくフェスを特集。特集するフェスはROCK AM RING。海外のフェスね。海外のフェスはこんな感じなんだね。日本とはどこか違う盛り上がり方な気がする。どう思う?

Nickelback - Too Bad


Lostprophets - Burn Burn


Avril Lavigne - Complicated


  1. 2008/04/20(日) 23:46:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーガニックでピースフルな音楽。

今日は学校の帰りにTSUTAYAにCDを返しに行って、またCDを2枚借りてきました。借りてきたのは以下の2枚。

Tristan Prettyman/twentythree
BE THE VOICE/Music&Me

ちょっと最近ハウス系のエレクトロな音楽とかジャズ系のオシャレポップなやつを聴いてたので、たまにはこういうアコースティックで飾らないナチュラルな音楽も紹介しないとね。ついこの前、Jack Johnsonがライブをしたことだし:-)

Tristan Prettyman - Madly


Tristan Prettyman - Love Love Love


Donavon Frankenreiter - It Don't Matter


Jack Johnson - Upside Down


Jack Johnson - Breakdown


おまけで「Angel」。この曲はJackが奥さんに書いた曲なんだって。
で、歌い出しが「天使を見つけたよ。羽は生えてないんだけどね。」・・・確かに泣くわ。

Jack Johnson - Angel


  1. 2008/04/20(日) 02:22:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ギターソロ!

今日は友達のサークルのライブに出てきました。ソロを激しくミスりましたが、全体的には良かったと思います。僕の初ギターソロでした(笑

ところで、僕がよく使っているLast.fmに問題が起きたようで、来週あたりまで使えなくなるそうです。

そして明日も学校。早く寝なければ。今日は休みだったので13時くらいまで寝てました。やばいやばい。早寝早起き!てか、もう手遅れ・・・。でも明日は午後から~♪

おやすみなさ~い:-)

  1. 2008/04/19(土) 03:01:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご結婚おめでとうございます。

昨日、今日と友達のサークルのバンド練習。今日は昨日より弾けた。でも本番が明日っていう・・・まあ誰も来ないだろうからいいんだけど(笑


じゃあ今日はFonogenicoの川口潤さんが結婚されたということなので、Fonogenico特集!!と言ってもPVを貼るだけなんだけどね(笑

Reason


リズム


オレンジの砂


ねがいごと


お幸せに;-)

  1. 2008/04/18(金) 02:20:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume、デイリー1位おめでとう!

なぜにBen Folds、あなたまでフジロックに来るの?僕に行けと言ってるの?単独やらないよね?できればやってほしいんだけどね;p




そういえば、Perfumeが早くもデイリーチャートで1位を取ったね。今週はジャニーズがいなかったのが勝因か?多分、2、3位と1万枚近い差があるからウィークリーも1位かな?内容も1位を取るだけのものだったから納得ですな。それに渋谷のタワレコでもかなり押してたからね。3階(洋楽ロックの階)にも置いてあったし。




昨日、Perfumeと一緒に買ったCelldwellerだけど、ネットで聴くと音が丸くなるというかマイルドになっちゃう気がするけど、CDで聴くと(特にヘッドフォンで聴くと)すごい迫力。ネットは多分、劣化してるんだろうね。Celldwellerを聴くときはCDでヘッドフォンをして爆音にして聴くことをオススメします。なので曲は貼りません。

  1. 2008/04/17(木) 01:11:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェイン大量摂取すると死ぬんだよ。

おはよ~!今日は6時に起きたよ!では一昨日の夜から昨日までのことを書きま~す。

一昨日の夜、いきなり友達から電話があり、「歌広、今日半額だし行かない?」というような内容で、結果、23時から翌朝の5時まで塾メンバー4人でカラオケ深夜フリーに行ってきました(笑 今回参加した4人全員、翌日の授業1限からっていう。しかも僕は1限から4限までフル。まあ主催した友達(僕に電話してきた)は1限から5限でしたけど(笑

最初はみんな歌ってたんだけど、終盤になると、主催した友達と僕以外の2人は寝てました。僕はAndrew W.K.と同じで、ボイトレはカラオケのようです。特にこのメンバーで行くカラオケ。今回は特に、「自分こんなに声出たっけ?」っていうくらい声の調子が良かったです。いつかライブでも歌えるくらい歌上手くなりたいと思ってしまいました。

で、5時になり店を出て、一人は家に帰って寝るということで帰り、僕と主催した友達と残り1人は近くのマックで時間を潰すことにしました。多分、ここでの食事が悪かったのでしょう。とりあえずみんなホットコーヒーを注文。その後、6時半くらいになって朝マックをすることに。僕はエッグマフィンのセット。エッグマフィン自体に罪はありませんでした。そのオプションが後に事件を起こします。飲み物はまたホットコーヒー。サブ的な食べ物はポテトを揚げたようなやつ。原料は不明です。

そして時間になったので、コーヒーを半分くらい残して店を出て、その直後、事件発生。気持ち悪い・・・。オール明け、すきっ腹にカフェイン大量摂取、原料不明の揚げ物・・・これらにより具合が悪くなってしまいました。でも僕は人一倍、吐くのを我慢してしまうタイプなので耐えました。でもあれで観光バスなどに乗ったら確実にアウトでした。そしたら友達がポカリを買ってくれました。感謝です。

みんなで電車に乗って、主催した友達と僕は渋谷で降りて、そこで別れました。学校に着いたら、まだ8時。教場に行って、9時まで寝てました。しかし授業が始まって、授業を聞こうと思っても意識が飛ぶ。2限でまた具合が悪くなるも25分前に授業が終わってくれたので助かった。で、みんなは食堂に昼飯を食べに行く中、僕は公園に寝に行きました。で、気がついたら1時を過ぎていたので、3限をサボることに。でさらに少し寝て、暖かく天気が良かったので、なんとなく街を散策。前々から気になってた店を探してみる。情報はゼロ。結構遠くまで歩いたけど、見つからないので引き返すことに。しかし学校への帰り道なんとなく直感で入った路地の先に発見!看板もなにもなかったけど、多分あそこ。

で、学校に戻って、4限の授業に出るも半分は寝てました。

帰りに渋谷でCDをタワレコで購入。買ったのは今日発売のPerfumeのアルバムとCelldwellerのアルバム。PerfumeのCDを持って、レジに並んでいると半分の人はPerfumeのアルバム持ってた気がする。

CDを買ったあと、速攻で帰宅→仮眠→本眠→今。今ようやくPerfumeのCDを聴きながら、これを書いてます。今日は早く寝ようと思います。ではまた夜。

  1. 2008/04/16(水) 07:10:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

∞(無弦)

今日はギターの弦を張り替えようと思い、でも新しい弦はあるからゆっくり寝てようと昼過ぎまで寝ていた・・・そして起きて、昼ご飯を食べ、やろうと思ったら新しい弦が無い。どうやらこの前、友達にあげたやつがラストだったようだ。もう一つあると思ったんだけどなぁ。

と言うことで、渋谷に弦を買いに行ってきました。で、家に帰ってきたら、もう夕方。張り替えるのは明日にしよう・・・。そして友達からの電話でこれから招集されることになりました。


じゃあ一昨日、TSUTAYAで借りてきたCDでも紹介します。邦楽勉強中。

paris match/BEST OF PARIS MATCH
FreeTEMPO/SOUNDS
Cymbals/anthology
ポンキッキーズ・メロディ

paris match - Deep Inside


FreeTEMPO - Dreaming


Cymbals - 午前8時の脱走計画


米米CLUB - Child's days memory


  1. 2008/04/14(月) 20:59:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷オーガニック Vol.6@emma LOUNGE(08/04/13)

今日はFoo Fightersのライブ・・・にはソールドアウトのため行けず、emma LOUNGEで行われた「渋谷オーガニック Vol.6」に行ってきました。前に来たのがVol.1のときで、そのときのお目当てはmetro tripとFonogenico。今回は北川さんのソロとthe fascinations。今回のライブは"急遽"という言葉がよく使われたライブだと思う。

早めに会場に着いたので入場は2番目。受付のとこで疑問があったがまあ気のせいということにしておこう。どこの席に座るか考え、前回のようなミュージシャンの方々との相席は避けようと一人で座れる場所を探した。お腹も空いてなかったので、テーブルはいらないだろうと思い、一番前の席に座った。思いのほかステージに近い。

予定時間を15分くらい押して、1組目がスタート。最初はone noteというソロユニット。サポートにリードギター、ベース、ドラムというバンド編成だった。てかベーシスト近っ!その距離およそ数十cm。これじゃ演奏が細いところまで見えますよ。でもこのone noteで一番印象的だったのはギター。ボリュームペダルを使って面白い音を出してた。例えるなら逆再生みたいな音かな?ちょっと今度、やってみよう!曲でやるには加減が難しそう。

2組目は北川さん。僕はてっきりステージのセンターでやるのかと思ってたら、さっきベーシストのいたところじゃないか!僕の横の空いてる席にギターケースを置いて、向こうも僕に気がついて、「近っ!」。すると不意に閉じてある譜面台を僕に渡して、僕が譜面台をセッティング。その間に北川さんはギターをセッティングして、チューニングをしてた。今回は高さのあるイスに座って演奏するようで、足元のBOSSのチューナーをライブ中踏めないので、僕は「踏んでって言ったら、踏んで」と言われ、チューナーのスイッチのON/OFFの役割を与えられました。

で、ライブの方はROUND TABLEの曲とカバーを交えたセットリストで、前回のライブで時間の関係で飛ばした「One Day In September」をやってくれました。しかし数日前までレコーディングをしていたので、何をやるか決めてなかったみたいで、その場でやる曲を"急遽"決める感じでやってました。メンバーはギターに山之内さん、パーカッションに杉本さん、そして今回のライブの最後に出るthe fascinationsの渡辺雅美さんがビブラフォンで"急遽"参加することになりました。しかも数曲ではなく全曲参加。打ち合わせはほとんどしてないみたいで、ソロをどうするかとかその場で指示してました。そして僕にとって初生ビブラフォン。すごかった。かっこいい。見栄えもいいしね。基本ばち2本でメロディを奏でるんだけど、ギターとかがソロを弾いたりするときは、ばちを両手に2本ずつ持って、和音を鳴らすんだよ。あれはホントにすごかった。北川さんのライブ終了後、譜面台を片付けたのが僕であることは言うまでもない。

そしてなんと!なんと!ついこの前までレコーディングしていて先週完成したばかりのROUND TABLE featuring Ninoの新曲を1曲、北川さんのライブ後に流してくれました!大音量で!多分、宇宙初!そのときDJスペースでNinoの曲を北川さんに頼まれ流していたmetro tripの青木さんと目が合って、思わず青木さんがニヤっとしたので、僕もついついニヤけてしまいました。

3組目はflexlifeという2人組。ボーカルの女性は顔で歌ってました。なんかかっこいい。新曲をやってました。タイトルは「ラララ・ライフ」。別にあれにかけたわけではないそうです。ライブ終わったと思ったら、拍手が鳴り止まず、"急遽"アンコール。曲もその場で決めてました。

最後は僕のお目当てその2、the fascinations・・・のはずが"急遽"ビブラフォンの渡辺さんが一人で「渡辺雅美 from the fascinations」ということでやることになりました。"急遽"、ギターとウッドベースがサポートでやることに、もちろん今日いきなりです。そして僕にとって初めての生のジャズ。テーマが始まって、その後、各パートがソロを披露して、またテーマに戻る・・・初めて生で見た。ホントにジャズだ(笑 各パートのソロがあるので、1曲が長い。でも気にならない。ライブ中盤あたりで、さっき北川さんのライブでパーカッションを担当してた杉本さんが"急遽"参加。こんなにいろいろと"急遽"決まって、それができるってのはすごいね。ライブ終盤で、さらに"急遽"客で来ていたmetro tripの日野さんがボーカルで1曲参加。普通に客として見に来てて、お酒も飲んでて、いきなりやってくださいと言われたみたい。ライブが終わり、気がつけば、もう10時半を過ぎてた。

ライブが終わったあと、青木さんが今日、誕生日だったので、おめでとうございますと言っておいた。帰り際、出口のあたりで北川さんと、レコーディングで使ってたスタジオやその辺りの町のことを話したり、さっきかけた新曲について質問してみたりした。新曲は6月末発売でタイアップはある。なんのタイアップか具体的な発売日は27日ごろ発表になるそうです。それまでは言えないとのこと。

今日のライブ、丸で計画性ゼロみたいに思えるかもしれないので言っておきます。計画・予定はありました。でも予定はあくまで予定です。何が起こるかなんて、そのときにならないとわからないものです。


あと、今度、26日に下北のモナレコでまた北川さんのソロライブがあるそうです。編成は今日と同じ-ビブラフォンです。関美彦さんという人のレコ発ライブだそうです。

  1. 2008/04/14(月) 02:06:16|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ROUND TABLE ライブ情報。

「渋谷オーガニック Vol.6」 @emma LOUNGE
2008.04.13(sun)   OPEN/18:00 ~

LIVE ARTIST
flexlife
the fascinations
one note
北川勝利(ROUND TABLE)

RATE SYSTEM
ENTRANCE/¥2,500 with 1drink
DISCOUNT/¥1,500 with 1drink

チケット予約の方は、
  >info@round-table.jp 宛に、件名「4/13チケット予約」
 と書き、「お名前」「希望枚数」を書いてメールしてください。

イベント終了時に厳選した音源がつまった限定CDを先着50名様に限定配布!


この前、渋谷オーガニック Vo.1のとき、metro tripの青木さんがラウンドに出てくれるように頼んだと言っていたので、待ってました!しかもthe fascinationsも出るという・・・見たかったんだよなぁ。

  1. 2008/04/13(日) 18:00:00|
  2. Live情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sherwood来日公演@ACBホール(08/04/12)

今日は朝から学校に行って・・・もちろん授業ですよ・・・2限から4限をこなして、その後、渋谷のTSUTAYAで時間を潰しCDを借りて、待ち合わせの時間近くになって新宿に行って友達と会い、ライブを見に行ってきました。

場所はアシベホール。ちょっと年が上の人にはアシベ会館と言えば、「あぁ」となるかな?アシベホールはそんなに広くないと思って行ったら、普通に広かった。下北のQUEより広いかったと思う。今回はアメリカのバンド、Sherwoodの来日公演。Sherwood以外に日本のエモ系のバンドが3組出てたけど、諸事情により割愛させてもらいます。

18時過ぎに入場したら、入り口でSherwoodのメンバーが普通にいました。まあそんなもんだろと思ってたけど:-) 前のほうだとSherwoodの出番になったらキツそうだと思い、後ろのほうの物販辺りに陣取って見ることにしました。その前に3バンドもあるから前はキツイでしょ。で、その辺りはちょうどSherwoodの物販のところで、メンバーもいました(主にボーカルのNate)。一緒に行った友達はCDを持ってきていたので、Nateにサインをしてもらってました。あとバンドTも買ってました。僕はサインしてもらうものもなく、金もなかったので、ただライブ見るだけでした。ずっと日本のバンド3組を見てる間、そばにはずっとNateと他Sherwoodのスタッフがいて、日本のスタッフにいろいろ日本語を教えてもらって楽しそうでした。いい日本語から悪い日本語までいろいろ。

Sherwoodのライブは9時過ぎにスタート。1stの曲からも何曲かやっていたけど、主に2ndがメインでした。ライブ中も日本語を混ぜたMCで笑いを取ってました。アンコールは1曲だけでした。ライブ後もメンバーは気さくにお客さんにサインをしたり話していました。友達もドラムのJoeにサインをしてもらっていて、「あなたみたいなドラマーになりたい」と英会話を頑張ったみたいです(笑 僕も英語が話せれば・・・こう思ったのはもう何度目?Tom Morelloに会ったときからずっと思って、未だに英語力ゼロ。OMG!!

夜の歌舞伎町を歩き、新宿駅まで行き、無事帰宅しました。地元の駅に着いたとき、「雨!?」。濡れて帰りました。帰り道、赤になりかけの信号を走って渡ったら、車道のど真ん中にポケットに入ってたティッシュなどを落としました。国道のど真ん中に取りに戻る勇気はありませんでした。

Sherwood - Song In My Head


  1. 2008/04/13(日) 01:03:53|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可哀想なくらい苦労してるんですよ。

この前の党首討論の模様をテレビで見たら、笑ってしまった。いや~普通のバラエティより面白いかも。だってあっちは真剣なのに面白いんだよ。温厚な福田さんがキレ気味だったのが特に(笑 なんか党首討論が終わったあとの会見で福田さんが「人事権の乱用って言ってやりましたよ」と嬉しそうに言ってたっていうんだから面白くてしょうがない。こうやって日本の政治は行われてるんだね。昼間、見る番組がないときは是非、国会中継を見て欲しい。楽しいよ、ホント。




この人が(レギュラーで)出てるアニメを見たことないけど、この曲は好き。理由は言わずもがな。それにしてもARIA終わってから全くアニメ見てません。アリソンがBSだから見れないということに気づいてから見る気を失いました。まあ見ないほうが生活が楽だからいいんだけど。

井上麻里奈 - ビューティフル・ストーリー



それじゃ明日はSherwoodのライブに行ってきまーす:-)

  1. 2008/04/12(土) 01:53:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rainy days and a little...

今日も雨だったねぇ。帰りにはとうとう靴が濡れたよ。傘も調子悪かったし・・・

そんな一日だったけど、明日は休みだ~!!

なんとなく昨日あたりからmixiの日記とは別に書いているんだけど、書くことすぐには思いつかない。


あっ、そういえば、今年は去年より多彩になりそうだよ。まあ今週の日曜以降にお知らせできるかもしれない・・・いやしないかもしれない。ちょっと面白いことがあったんでね;p

適当にPV貼っておきます。



  1. 2008/04/10(木) 23:59:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーンウォーク。

いい曲を見つけたよ。オシャレヒップホップなバンド。ジャジーなバックバンドにMCが2人。「Big City Bright Lights」って曲がカッコよすぎる。一度聴いてみて。サックスが良い。

ArtOfficial - Big City Bright Lights


ArtOfficial - Word Bending



ところで、Michael Jacksonはかっこいい。今更だとは思うけど。Michael Jacksonのムーンウォークは有名だけど、実際見たことないって人がいると思うので(僕もそう)、貼っておきます。初めてマイケルがムーンウォークを披露したライブです。

Michael Jackson - Billie Jean


この曲の斜め立ちもかっこいいね。

Michael Jackson - Smooth Criminal




  1. 2008/04/09(水) 23:59:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ@下北沢モナレコード(08/04/08)

今日は雨。傘が一回、裏返りました。しかし僕の傘はビニール傘ではないので、裏返った瞬間に閉じて開いて再生。学校の各ゴミ箱には、もれなくビニール傘の残骸が5、6本突き刺さってました。あれはもう象の墓場並み。

1限から4限まで授業4つを終え、図書館1階で50分くらい寝て、その後、下北へ。僕が下北に行くときは8割方ライブです。もちろん今日もライブです。会場はお馴染みモナレコ。今回のライブは4組のアーティストが出ていて、僕のお目当ては2組目のone ease stroll。バンド名みたいだけど、ソロユニットです。

1人目が終わって、ステージにパソコンを運ぶ人が。その後もいろいろ機材をステージに持っていき、セッティング。そして最後にアコギを持ってきて、ライブスタート。一曲目が「始まりの音」という曲だったんだけど、この曲はインストで音をいっぱい重ねている曲でまさか一人でやるの?って感じ。一人でやってました(笑 あんないろんなフレーズを重ねていくのって結構難しいよね?最終的に5、6種類のフレーズが重なってました。いろんな色を混ぜたのに黒っぽくならないくらいきれいな旋律だった。音源で聴くより生で聴いたほうが声がよかった。本人曰く、「アコースティックエレクトロニカ」というジャンルらしいです。エレクトロニカな音にアコギってのは今まであったのかな?ありそうでなかった?いや、あるのか?まあ答え知ってる人は教えて。

打ち込みのリズムパターンとか音とか結構ツボだったんだけど、同じツボの人いるかな?下にマイスペのリンク貼っておくんで聴いてみてください。上に書いた「始まりの音」も聴けます。オススメは「ループ」と「color」。歪みが欲しければ、「Ah」をどうぞ。

MySpace

アマチュアで、ライブもまだ始めて半年くらいだそうです。今後、期待してます。

  1. 2008/04/09(水) 00:18:01|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REC。

ROUND TABLEが今レコーディングしている曲はタイアップあるのかどうか気になっている今日この頃。このタイミングでレコーディングで6月頃発売だと、アニメじゃない可能性もあるわけで・・・。気になりますな。ちなみに今レコーディングしている曲はROUND TABLE featuring Ninoですよ。ストリングスは金原千恵子ストリングスでアレンジはいつもの宮川弾さんではなく、北川さんのソロライブでピアノを担当しているsolange et delphineの長谷さんらしいです。あとコーラスで北川さんも歌ってるみたいです。

ラウンドの曲のリンク貼っておきます。1つ目はラウンドが提供した曲です。きれいな映像と共にどうぞ。




↓作業用にどうぞ。




  1. 2008/04/08(火) 00:34:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正直しんどい。

この前、「堂本剛の正直しんどい」にファッションブランド「COLKINIKHA」のデザイナー、酒井景都さんが出るというので録画しておいて見たんだけど、2人とも普通の人とは違う不思議な人という印象を受けた。こういうのがアーティストなんだろうね。不思議くん、不思議ちゃん=アーティスト。

その映像はこちらから。

曲も貼っておきます。(左:酒井景都、右:中田ヤスタカ)

COLTEMONIKHA - SLEEPING girl


流れを無視して・・・

↓こういうの好きな人もいるかと思うので、貼っておきます。


流れをある程度戻して・・・

↓ファッションブランド「FRAPBOIS」のイメージ映像です。



一応、それぞれのサイトへのリンク貼っておきます。

Made in COLKINIKHA

FRAPBOIS

  1. 2008/04/06(日) 23:34:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜1限!?ちょっと聞いてくださいな。

昨日、履修するものを確認していたら、スペイン語の再履をするには、再履用の冊子が必要で登録の締め切りが今日5日までということが判明。つーわけで、今日は大学に行ってきました。

着くと、各サークルが積極的に新入生を勧誘してました。とりあえず、僕は再履用の冊子を教務部でもらい、いざ書こうと思ったら、あることに気がついた。「スペイン語のⅠAとⅠBどっちを落としたんだっけ?」と。まあ落ち着いて調べようと思い、キャンパス内で座れる場所を探していたら、友達の軽音サークルの出店が目に入り、そこにいた先輩が僕を見ながら手招きをしてました。手招きされたので、そちらへ行くと、あたかも僕が部員であるかのような状況に。ちょうど良かったので、そこで再履のやつを調べることにした。どうにかAかBかわかったけど、今度は登録用紙がないことに気づき、また教務部へ。戻ってくると友達も来ていた。そこで友達がいいことを教えてもらった。それで僕は事前登録(抽選)する授業を2つ取ることにした。一つはスペイン語の授業が土曜の4限なので3限に人文地理を、もう一つは芸術学。僕が取った芸術学はもちろん音楽の授業。まさかジャズ以降の現代音楽をやるわけがないのはわかっているが、クラシックでも勉強になるだろう。

事前登録を終え、自分が部員であるかのようにサークルの出店に居座っていると・・・暇。なので同学年の部員の人たちと3人で勧誘されに行きました。手ぶらだと声をかけてくれないと思い、そこのサークルのチラシをそれぞれ1枚ずつ持っていきました。しかし声をかけられない。そこで僕は秘策を思いついた。サークル紹介の冊子をリュックから出して、それを見ながら歩こうと。この冊子、通常1年しか持ってないから、1年に間違えられるのではという魂胆だ。するといきなり効果を発揮。早速声をかけられた。最初は剣道部。続いてまたも他のサークルから「1年生ですか?」と。「はぁ?」と曖昧な返事。そうこうしてるうちにたくさんのいろんなジャンルのサークルから声をかけられた。最初のほうは「1年生ですか?」と聞かれていたけれど、もらったチラシが多くなると勝手に「あいつらは1年だな」と判断してくれるようになりました。いやぁ~面白かった。結局、体育会系のサークルから合コンサークルまで10サークルくらいに声をかけられました。

そして再び出店に戻る。出店でまったりしてた先輩が(ここのサークルは勧誘する気は"あまり"ないようです)、「あの子、かわいくない?」と言った先にいた人は一人で座りながらサークルかなにかのチラシを見ている女性。「あれ新入生かな?」と先輩。新入生っぽいけど、その割にはどうどうとしているように見える。「勧誘してきたらどうですか?」と他の部員。「じゃあ行ってくるわ」と先輩はチラシを持ち、勧誘に名を借りたナンパに向かっていきました。出店で様子を見ていると会話はそれなりに弾んでる模様。女の子のほうも笑顔だったし。そして先輩が無事帰還。「思ったより気が強かった」とのこと。「僕は気が強くてもいいと思いますけど」なんてことは言わずに話の続きを聞いた。「ちょっと前までバンドやってたって」と先輩。「チャットモンチーみたいなやつじゃないですか?」と他の部員。すると先輩が「いやMuseが好きだって言ってた」と。一同「おー!!」。このサークルにぴったりなセンス♪ということで、新歓ライブに来てくれることを期待。あっ!僕は部員じゃないですよ。一応。一昨日と今日で計3回くらい先輩から聞かれた質問・・・「オド君は新歓ライブ、何やりたい?」。「えっ!?」。

そんなこんなしてるうちに夕方、帰りに何人かで松屋へ行って食事をして、僕は渋谷のCDショップを見たりして6時過ぎに帰宅。

  1. 2008/04/05(土) 22:29:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母校へ行ってきました。

今日は放送部に遊びに行ってきました。

着くと部員が4人いて、みんなでコンテストについてや新歓についてなどを相談してました。それらを考えながら、放送部名物、水曜どうでしょうをDVDで観賞。今回はどうでしょう史上最も人気の高い名シーン「だるま屋、ウィーリー事件」がある「原付東日本完全制覇」。こういうときは下校放送しないのが一番です。放送で役に立ちそうなCDをいくつか置いてきました。ついでにmetro tripのCDを昼の放送で流すようにリクエストしてきました。帰りにどうでしょうのDVDを数枚借りてきました。放送部=水曜どうでしょうはちゃんと受け継がれてるようです。新1年生は何人入ってくれるかな?


そういえば今日、4月4日はNinoの誕生日。おめでとー!!

ROUND TABLE featuring Nino - Dancin' All Night


ROUND TABLE featuring Nino - New World


ROUND TABLE featuring Nino - Birthday



もうひとつお知らせ。

今日の「音楽戦士ミュージックファイター」にスコット(The Get Go、Allister)が出演します。詳細は以下の通り。スコット、そのうちマーティ・フリードマンみたいになるんじゃないか?

オンエア日
4月4日(金)
24:50~25:45
「音楽戦士ミュージックファイター」
日本テレビ系

  1. 2008/04/04(金) 21:14:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は調子が良かった。

Radioheadがベスト出すそうですね。でも彼らの曲はベストよりアルバムで聴く方がいいと思うんだけどなぁ。

今日は学校行ってきました。新学期一日目。そして明日は休み。明日は午後から高校の放送部に遊びに行こうと思ってます。思ったより活発なようなので楽しみにしてます。

今日はこれくらいにしておきます。

Radiohead - Nude


  1. 2008/04/04(金) 02:41:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Tatsuo

Author:Tatsuo

現在、大学4年。都内の某私立大学に通ってます。

趣味:音楽、ギター、CD集め

好きなジャンル:Rock, Soul, Funk, Jazz, House, Latinなど

好きなアーティスト
・Weezer
・ROUND TABLE
・The Isley Brothers
・山下達郎
・Maze featuring Frankie Beverly
・Jimmy Eat World
・Steely Dan
・Curtis Mayfield
・James Brown
・R. Kelly

好きなジャズメン
・Sonny Rollins
・Wayne Shorter
・John Coltrane
・Miles Davis
・Donald Byrd
・Thelonious Monk
・Wynton Kelly
・Tommy Flanagan
・Herbie Hancock
・Art Blakey

好きなギタリスト
・Jimi Hendrix
・Ernie Isley
・Eddie Hazel
・Larry Carlton
・Kenny Burrell
・Grant Green
・Stevie Ray Vaughan
・Jeff Beck
・Nile Rogers
・山之内俊夫


My Profile
Twilog
Myspace
BBS







Twitter...A

Shimo_T < > Reload

Live情報

<ROUND TABLE>

<その他>

Amazon.co.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Affiliate

無料blog

英会話スクールWILL Square

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

