海岸通りと屋根の上

音楽やその日の出来事、ライブレポなどを書いていきます。/BBSにはライブ告知などご自由にどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROUND TABLE ライブ情報

5月31日(土)下北沢Club QUE
「YOUNG SOUL LOVERS 2008」
川上次郎/ROUND TABLE

開場 18:30 開演19:00/前売¥2,800 当日¥3,300 [1D別]

チケット予約の方は、
 >info@round-table.jp 宛に、件名「5/31 チケット予約」
と書き、「お名前」「希望枚数」を書いてメールしてください。

  1. 2008/05/31(土) 19:00:00|
  2. Live情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンド練習。

今日はバンド練習。初めてのAILD合わせ。が、いろいろトラブルがあって、とりあえずできるとこまでやろうと言った感じ。

帰りに雨に降られ、交通費が行きの倍以上に。最悪。


なんかYUKIの武道館ライブ行った人が多いね。YUKIか・・・今度聴いてみよ。


明日はラウンドのライブだ~!!新曲楽しみ:-) そういえば宮田さんがラウンドでドラム叩くの去年の8月以来じゃないか?久々に生で宮田さんのドラム聴ける!

ORIGINAL LOVE - 接吻

↑昔の宮田さんのドラム(多分)

最近の宮田さんのドラム↓

曖昧ネットだーりん


牧野由依 - 横顔

作詞・作曲 伊藤利恵子

  1. 2008/05/31(土) 02:36:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフリカと言えば・・・

今日は、なんか眠かったので、2限の行政法行っても寝てるだけだろうと思い、今日は出席も取らないことだしということで、自主休講午後から学校に行きました。

学校行くときに珍しくシャッフルして音楽を聴いてみました。10数曲再生された中で一番再生数の多かったアーティストTOP3は以下の通りです。

第1位 Weezer 5曲
第2位 ROUND TABLE(Nino含む) 4曲
第3位 Jimmy Eat World 3曲

まさかこんな結果になるとはLast.fmのTOP3と並びまで同じっていう(笑 ちなみにLast.fmでは、もちろんROUND TABLEとfeatruing Ninoは別々にランクインしてるけど、それを合計してもWeezerの再生回数には勝てません。


ところで、アジカンが主催する夏フェス、NANO-MUGEN。年々、豪華になっていってます。



しかも今年は、なんと・・・



Third Eye Blindまで呼んでしまったよ!!


もちろん、他もヤバイです。フジロックでもなくサマソニでもなくナノムゲンに来るとは・・・


7/20-21 2Days
ASIAN KUNG-FU GENARATION(JP)/Ash(UK)

7/20
Stereophonics(UK)/ストレイテナー(JP)/Phantom Planet(US)/THE YOUNG PUNX!(UK)/アナログフィッシュ(JP)/9mm Parabellum Bullet(JP)/トクマルシューゴ(JP)

7/21
Third Eye Blind(US)/ELLEGARDEN(JP)/Space Cowboy(UK)/Hellogoodbye(US)/Art-School(JP)/Special Others(JP)/8otto(JP)


21日見たいの多すぎ!行きたい・・・。


そういえば、夕方のニュース見てたら、U2のボノが福田首相と会談してた。アフリカへの経済支援か何かだったっけな?

アフリカと聞いて、これが出てきました・・・




アフリカ関係ないけど、これを思い出したので貼っておきます。

これ、変なおじさんがライブに乱入して、後ろのほうで勝手にギター弾いてるようにしか見えません(笑



  1. 2008/05/30(金) 00:32:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックとクラシックの衝撃的な融合。

今日は先週、日本デビューしたばかりのElliot Minorを紹介。

簡単に説明するとエリートです。

Elliot Minorはイギリス、ヨーク出身のツインボーカルの5人組バンドで、メンバーそれぞれ、ヴァイオリン、ピアノ、クラリネット、チェロ、ダブル・ベース、サックス、歌唱などのクラッシックの教養があるそうです。5人のうち、3人はヨーク・ミンスター・スクールで合唱隊に所属し、ボーカルのエドは、ケンブリッジのセント・ジョーンズ・カレッジで首席の聖歌隊員だったというありえないくらいエリートな方々です。残りの1人は他のメンバーの兄弟だそうです。ちなみにエドはイギリス人の父と日本人の母を持つハーフとのことです。

ここまで書けば、わかると思うけど、音楽性はロック+クラシックです。クラシック要素の割合がシンフォニック・メタル並みです。でもメタルではないです。インディで出した1st、2ndシングルはインディ・チャートで1位を獲得、メジャーデビュー後の3rd、4thシングルもTop 40に入ったそうです。てか、聴いたほうが早いか。全部貼っておきます。

Elliot Minor - Parallel Worlds


Elliot Minor - Jessica


Elliot Minor - The White One Is Evil


Elliot Minor - Still Figuring Out


  1. 2008/05/28(水) 23:06:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たっちゃった。

perfume_present
先ほど、宅配便が届いて、僕宛だったので、何かな?と思って開けてみたら、Perfumeのロゴの入った球体型のスピーカーだった。どうやら、Perfumeのアルバム「GAME」(初回限定盤DVD付)に入っていた応募券で応募したやつが、なぜか当たって、それが送られてきたみたい。この初回限定盤は発売一週目で完売したらしい今となっては激レアCD。それに付いてた応募券で応募した人の中から、抽選で100名にオリジナル・スピーカーが当たるということだから、応募したのが1週目の売り上げの約1割の1万人だとしたら、このスピーカーが当たる確率は・・・1% スゲェーーーー!!!!!!少なくとも当選確率は1桁だよね?奇跡や・・・。

高校以降、たまに運がいいんだよね。中学までの貯金を使ってる感じがする。中学まで一度も当たったためしがないもん。

Perfume - シークレットシークレット


Perfume - チョコレイト・ディスコ


Perfume - ポリリズム


  1. 2008/05/26(月) 11:05:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば・・・

こっちに書いてなかったことが。

一週間前くらいから、左の後頭部が痛い。頭痛とは、また違う。で、周りに行けと言われたので、病院に行ったけど、痛み止めの薬をもらっただけで、原因不明。別に我慢できない痛みではないので、平気です。

あと、最近暑くなってきて、学校も教室で冷房が稼動してるみたいで、寒い。今日は寒さのせいで、室内にいるとき、鼻水が止まらなくて、ポケットティッシュを3つも使ってしまった。昨日、配ってたのもらえばよかった・・・。

  1. 2008/05/25(日) 01:32:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画。

今日は、おもしろい動画を紹介します(笑











ところで、この前のライブのadvantage Lucyのセットリスト載せときました。
初夏の薫り@下北沢Club QUE(08/05/20)

  1. 2008/05/23(金) 23:45:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エモ、研究してみたいね。

日本で、「エモ」というのは音楽の一ジャンルに過ぎないし、ただそういうジャンルが好きな人がいるだけって感じだけど、海外では違うってのを知ってるだろうか。

海外で、「エモ」は多くの若者のアイコンであり、特に10代、20代の男性の多くは「エモ」に影響され、「エモ・ファッション」と呼ばれるファッションをしている。どんな感じかというと、髪の色は主に黒を基調としていて、前髪を長く伸ばして、顔半分が隠れるくらいまで伸ばしている人が大半。鬼太郎のような感じ(笑 服装はちょっと小さめの黒いTシャツにジーンズ。靴はConverseかVans。他にもピアスやアイラインなどの化粧もあるらしいけど、鬼太郎+黒Tシャツ+ジーンズ+Converse or Vansってのは大体共通していると思う。またパーカーを着てる人も多い。エモ・ファッションをしてる人は本人たち以外の第三者から見れば、みんな同じに見えてしまう。ちなみに女性も上に書いたような髪型にしている人が多い。

参考映像




エモの考え方・思想に関しては、リストカットなどのスーサイドなものやBLなどのネガティブなイメージがある。

詳しくはこちら

こういうことから海外では社会問題となっている。実際、My Chemical Romanceが好きな女の子が首を吊って自殺をし、エモのせいだとメディアから批判されている。ある国では黒のTシャツを着てるだけで、暴行されることもあるらしい。海外ではエモは差別的な見方をされている。エモは海外では、必ずしもいいイメージではないということを理解しておいたほうがいいだろう。

ちょっとこれは社会学的に研究してみたいかも。あと、僕を知っている人は思うかもしれないけど、僕自身、黒いTシャツ(あるいは茶や紺)にジーンズが多い。でも、それはエモの影響ではなく、小中学校からずっとそうなので、全く関係ない。友達に「僕のイメージって何色?」って聞いたら、100%「黒」と返答される。髪型は高校のとき、めちゃ伸びてたときがあって、そのとき、友達に「鬼太郎だ!」って言われたことがあります(笑

最後にエモ系の曲を貼っておきます。

The Red Jumpsuit Apparatus - Face Down


The Higher - Insurance?


My Chemical Romance - I'm Not Okay


Paramore - Pressure


  1. 2008/05/23(金) 00:23:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気ロケッツ。

そういえば、紹介してなかった気がするんで、紹介します。聴いたことある人も多いかと思いますが、誰だかわからなかったって人のために。


元気ロケッツ - Heavenly Star


元気ロケッツ - Breeze


元気ロケッツ - SMILE


  1. 2008/05/22(木) 02:27:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏の薫り@下北沢Club QUE(08/05/20)

今日は、1限から4限まで授業で、その後、下北のClub QUEにライブを見に行ってきました。最近、下北に行くとき、三茶から歩いていくことが多い。今回は、advantage LucyとFREENOTEのツーマン。

最初は、FREENOTE。僕はFREENOTEが後だと思ってた。1stも2ndも両方聴いたことあるので、予習はOK。前にFREENOTEを見たのは、ちょうど1年前の5月で、場所は同じくQUE。そのときはROUND TABLEとあともう1バンド出てた。1年前見たときは、まだ2nd発売前だったので、2ndの曲を生で聴くのは今回が初めてだった。2ndからの曲が中心だった(多分)ので、1stの「キライチューン」や「終電マスター」などはやらなかった。その代わりってわけではないけど、今制作してる3rdアルバム(今夏発売予定)からの新曲を2曲披露してくれた。そのアルバム制作のために春に一回もライブやらなかったようで、今日が久しぶりのライブで、なんかMC噛みまくって、本人もちょっとテンションがおかしいって言ってた(笑 そう言ってるそばから、次の曲の出だしを間違えて、やり直し。かなりテンパってた模様。でも曲が始まれば、ちゃんと演奏。プロですな。FREENOTEのライブは2バンドということもあって、1時間とちょっと長め。良いライブだった。FREENOTEの次回のライブは、フーバーオーバーと、その次はセカイイチとツーバン。場所は両方ともQUE。

次は、advantage Lucy。ルーシーは大好きなんだけど、実はベストくらいしかまともに聴いたことがないっていう。でもいいライブだった。しかも今日はHP限定販売のニューシングル(数量限定)の発売日で、そのシングルに収録されてる全3曲をやってくれた。ルーシーのライブを初めて見たのは、去年の12月のROUND TABLE主催のクリスマスライブ。そのときはアコースティックな感じのライブだったので、バンドなルーシーは今回が初。そして、何より嬉しかったのは、「so」をやってくれたこと。この曲、大好きなんで。生で聴くと迫力が格段に違う。最初、ギターのアルペジオと囁くようなボーカルで静かに始まり、ドラム、ベースと厚みが増していき、ディストーションギターが入って、切なくも綺麗なソロが流れ・・・後半、ボーカルのキーが尋常ないくらい高いとこまで1音ずつ上がっていき、歪んだギターが掻き鳴らされる・・・もう完璧過ぎる。最後のフィードバック音もカッコイイ。こういう「静」から「動」へ段階を踏んで、変わっていく曲に弱いらしい。「Only In Dreams」とか「Rooftops」とか。「so」演奏中、ずっと鳥肌立ちっぱなし。ホントに聴いてほしい。あれ生で聴いたら、知らない人だってファンになるよ。もう一度、生で聴きたい。でも毎回やるわけではないようなので、運が良かった。アンコールは1曲やって終了。新曲3曲と「めまい」と「so」が聴けただけで、お腹いっぱい。

帰りに出口のとこでシングル売っていたので、金ないのに勢いで買ってしまいました。歌詞カード、手間掛かってます。

今日は9時半には終わったので、早く帰ってこれました。

advantage Lucy セットリスト
1.Hello again
2.めまい
3.白い朝
4.my little holiday
5.耳をすませば
6.響かせて
7.so
8.地球
9.シトラス
10.風にあずけて
EN.June replay

  1. 2008/05/20(火) 23:47:51|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

All Because Of You

今日、システムの練習してきました。とりあえず、個人練が必要みたいです。2番目のサビ以降が怪しいです。あと、もう一曲やる曲が決まりました。2ndに入ってる「Needles」という曲です。この曲のサビがどうしても空耳に・・・「こんなテンポじゃ間に合わない!ヘイ!」「あ~毛が出ない」。

練習の帰りに、すごいこと知りました。なんとハワイアンの新入部員の1年生がジャズ研と掛け持ちしてるんだって!!僕以外にそんなこと考えるやつがいるとは・・・。どうやらジャズドラマーになりたいみたいです。


ところで、Avrilが提供したPuffyの新曲「All Because Of You」を今日、初めて聴いた。Avril LavigneとButch Walkerのコンビらしいポップな明るい曲。Avrilらしい歌詞。「本人が歌えよ!」というツッコミはやめましょう。みんなわかってます。

PUFFY - All Because Of You



今、賞味期限が080501までのクリを食べながら、これを書いてます。"賞味"だから大丈夫!;p

  1. 2008/05/19(月) 23:02:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手。

なんか昨日、拍手がかなり増えた。しかも時間帯が集中的じゃないし、全然違う内容の日記にそれぞれ1回ずつ。悪戯かな?夜中から夕方にかけて、誰が・・・。

ここ2、3日また弄りだしたCubaseで遊んでました。今日、ようやく念願のベース音が出せるようになりました。テクノにおけるベース音は、ロックでいうディストーションギターのようなものなんだと思います。ロックやりたいのギターが歪まないってのと同じです。それに説明書なしだとCubaseはマジでわかりません。てか、そういうソフト自体初めてなので、苦戦しまくり。これから少しずつ、いろいろ音を試して、次はその音を加工できるようになりたいと思います。あと、MIDIキーボードが欲しい。これでCubaseを使えるようになったら、Cubaseで曲を作ったりもしてみたい。

って遊んでたら、明日、System of a Downのバンド練習だということを忘れてた。システムほとんど練習してないよ~。ちょっとマジでリズムがつかめない。変拍子のとこどうしよう・・・。

とりあえず練習は明日の夕方。それまでになんとかしよう。

テクノな脳からメタルな脳へのスイッチの切り替えってムズくない?

COLTEMONIKHA - SLEEPING girl


  1. 2008/05/19(月) 00:37:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英詩。

今日は昼間、久々にエルレが聴きたくなったので、聴いてました。ということで、邦楽で英詩のやつを紹介。諸事情により表記を曲名だけにしました。


You are the reason


The Garden Of Everything


Maybe I Can't Goodbye


  1. 2008/05/18(日) 01:31:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Car Is On Fire。

今、巷で話題・・・かどうかはわからないけど、The Car Is On Fireというバンドが今、個人的に熱いです 。

彼らはポーランドのワルシャワという歴史的には有名かもしれないけど、なんかピンッとこないところ出身のポップバンド。とにかくポップ。「ボサ、ダンス、エレクトロ、渋谷系・・すべてのポップ・ヒストリーは彼らへと続く道だった。」という大げさすぎて微妙な感じのすることが書いてありました。もっと端的に書いてあったのは「Weezer×Tahiti 80」でした。これ以外を例えに出すと、イメージしにくいからだと思われます。

今週(というか一昨日)知ったばかりなんだけど、もう気になって気になって・・・つーことで、明日買ってきます 。
ちなみにアルバムのタイトルは「Lake & Flames」で、23曲+ボートラ1曲+PV2曲入り、2300円です。

The Car Is On Fire - Oh Joe


The Car Is On Fire - Can't Cook (Who Cares)



さっきまで、「Lake & Flames」が1stだと思っていたら、Youtubeでこんなのを発見してしまいました↓



どうやら、こっちのセルフタイトルのほうが1stみたいです。こっちもカッコイイ調べてみたけど、こっちは日本では入手できそうにないです。一応、1stから「Cranks」って曲がボートラで収録されるみたいだけど、他の曲も聴きたい下に1stからのPVも貼っておきます。上のPVやアルバム試聴も下のやつもそうだけど、全部彼ら自身でアップしてるという気前の良さがGOOD!

The Car Is On Fire - Cranks


The Car Is On Fire - Miniskirt


  1. 2008/05/17(土) 02:36:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zzz(=ω=.)/~

今日はmixiに書いたニュースを書こうと思ったけど、もう遅いんで、今日はお休み。

では、グッナイ ナイ ナイ ナイ ナイ ナイ ナイ ナイ~♪


Weezer - Pork and Beans


  1. 2008/05/16(金) 03:05:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釈迦ってアンパンマンなんだよ!

ここ2、3日くらい、ハワイアンでやる曲を練習してない。まあ弦を張り替えてないから、練習できないだけなんだけど。なので、やる曲を聴いたり、楽譜を見ながらイメトレをしてます。楽譜を頭に叩き込めば、できそうではあるんだけど、生憎、僕は暗譜が・・・てか暗記が苦手。弦を張り替えるのは授業のない金曜になりそう。土日個人練→月曜バンド練。う~ん、大丈夫か?いや大丈夫にしないといけないんです!ハイ!

最近、雨のせいでテンションが下降中。あ~した、天気にな~れ!

  1. 2008/05/15(木) 00:03:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

To U

雨ってヤダね。まあ今日は降られなかったけど(笑 明日も微妙な天気っぽいし、ホントに心配だよ、このまま6月になって、気象庁が「5月○日から梅雨に入ってました」とか発表するんじゃないかって。梅雨入りって判断が難しいのはわかるけど、あんたらプロでしょ?何年、梅雨入り宣言が遅いと思ってるの?そんな何年も宣言が遅れてるのか正直、知らないけどね。

今日は一曲貼って、おやすみ~ 探したら、リミックスしかなかったから、イントロ長いです。それじゃ!

GTS feat. mink - Everlasting Love (Club Mix)


  1. 2008/05/14(水) 02:44:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Come On!Let's Dance!

今日は、ただ聴いてください。聴けば、わかります。多分・・・。

Q;indivi - Voices


A-bee - EDEN


Lee Brotherton - Dreams of an Absolution


Late Night Alumni - Empty Streets


  1. 2008/05/13(火) 01:38:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもや!

今度は舌に口内炎ができました。金曜あたりだと思います。今日は塾メンバー3人+1人でカラオケに行ったんだけど、舌に口内炎はかなりのハンデです。言葉を喋る上で重要なものである舌が上手く使えないのは不便です。まあ今回は前みたいな重症ではないと思うので大丈夫だと思います。ちなみにどんな痛さかというと舌を間違えて噛んだとき、しばらく痛いですよね?その痛みと同じ痛みです。

とりあえず、カラオケで歌ったものを抜粋して貼っておきます。ちなみに僕が歌ったものじゃないものも含みます。

MAKAI - Garden of Love feat. 青山テルマ


平野綾 - Unnamed World


白石みのる - 恋のミノル伝説【完全版】

↑補足として、なぜかアレンジがメロスピっていう(笑 いろいろメロスピ聴きなおしたけど、多分これが一番近いと思ったので、どうぞ↓





追記です。

Click Here

[またもや!]の続きを読む
  1. 2008/05/12(月) 00:48:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタル、アコースティック、ハウス。

土曜に授業3つはさすがに面倒だと思い始めました。


ところで、今日は渋谷のTSUTAYAが半額だったので、CDをいろいろ借りてきました。借りてきたのは以下の5枚です。

Slipknot/Vol.3:(The Subliminal Verses)
Arch Enemy/Doomsday Machine
Nine Inch Nails/With Teeth
Elliott Smith/XO
GTS/Rhythm Paradise

今回は、曲は知ってるけど、意外にもアルバムで聴いたことなかったものを借りてきました。てか借りたCDがメタル、アコースティック、ハウスって・・・ホンマいろいろやな。
14日にレンタル開始する欲しいCDがあるので、できればそれも今度、借りてこようかと思います。


あと帰りに、2限の授業中に携帯で買ったライブチケットの支払いを済ましてきました。6月に中野サンプラザであるライブで、metro tripやCOSA NOSTRA、小柳ゆき、高杉さと美などが出演するライブです。ちなみにいつも通り、1人で行きます。どうやら渋谷などで告知バスが走ってるそうなので、見かけましたら一報を。


それでは、明日は先ほど20分で決まったカラオケに行ってきます。では。

  1. 2008/05/10(土) 23:25:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタルギター練習期間突入。

ROUND TABLEが今度のライブのために作曲モードのようです。新曲が何曲か聴けるかも。楽しみだなぁ。ちなみに今度のラウンドのライブ、久々に友達誘ってみたけど、やっぱり誰も来ないので、いつも通り1人です(笑 誘うだけ無駄なことはわかってるんだけどね;-)

さて、僕はこれから作曲より練習が中心になりそうです。メタルは難しいね。ハワイアンで2バンドやることになって、大忙しになりそう。たった2バンドかもしれないけど、ギターが上手くない僕にとっては大変なのよ。でも頑張ります。頑張って今年中には、ちゃんとギターソロまで弾けるようになってやる!道のりはまだ遠いようだ・・・。








  1. 2008/05/10(土) 02:33:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタル対策Remix特集。

勝手に決めたメタルを聴こう!期間にも関わらず、ハウス/テクノを聴いてしまっているのですが・・・。

まあ普段聴いてるクラブ系の音楽は大体、capsuleとかPerfumeとか中田ヤスタカ作品なんだけど、今日は違ったものを紹介。それは中田ヤスタカの高校時代からのライバル(親友)、nishi-ken関連のもの。ちなみにメジャーなアーティストの曲ではなく、マニアックなやつを。要するにアニソンです。

nishi-kenがアレンジをしたキャラソン(意味が分からない人は自分で調べてください)で、Perfume(むしろヤスタカ)へのオマージュ的(パロディ的)なものがある。それがこれ↓なぜこれがアニソン(というかキャラソン)なのか疑問なくらいいい曲。



で、Perfumeへのオマージュ(パロディ)的なものをもう1つ。これはnishi-kenは関係ないけど、上の曲のアニメ関連の曲で大ヒットした曲のRemixバージョン。このミックス、ヤスタカサウンドに激似!!そしてジャケはPerfumeの1stのパ○リですか!?



ちなみに、この曲が収録されてるCDはシングルで1200円なのに収録時間が40分超です。おまけで、もう1曲。こっちは上の曲のCDの前に発売されたリミックスCDです。



多分、ここまでアニソン貼ったの初めてか?じゃあ最後にnishi-kenがアレンジした曲を貼って終わりにします。ギター弾いてるのがnishi-ken本人かな?どうでもいいけど、チュッパチャプスをマイク代わりって・・・どっかで見たな?まあいいや。ではまた明日!:-)



  1. 2008/05/09(金) 02:41:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揺れてるねぇ。

ハワイアンでSystem of a Downをやることになりました。1曲は、とりあえず「Know」をやるそうです。



↑こういうヘヴィなやつ苦手な人は、こちらをどうぞ↓

Avril Lavigne - Innocence


Orangenoise Shortcut feat.櫛引彩香 - 桜リタルダンド



これを書いてる途中で震度3くらいの地震が起きた。結構長かったなぁ。さっきも揺れたから、また起きるかも。

  1. 2008/05/08(木) 01:51:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW後半最終日。

今日は10時から高校の友達2人と田町というか三田のスタジオで練習(?)をしてきました。いや特に予定は立てませんでした。なので適当にジャムりました。あーいうのあまりやったことなかったから楽しかった:-D

12時までジャムったあと、スタジオを出て、サイゼで昼を食べ、1時からカラオケへ。カラオケには4時間半くらいいました。僕はシャウトしなかったけど、友達の1人(女性)がシャウトしてました。もちろん洋楽中心です。

カラオケを出たあと、駅のほうまで向かい、駅の入口のとこでちょっと喋って、それから僕は2人と別れ、TSUTAYAへ行って、ヘヴィロック系のCDを5枚1000円で借りてきました。

今日はそんな感じの一日でした。 そして明日からまた学校。でも2日行けば、また休み。土曜に授業あるけどね。


ところで、このPVほど胸キュンなPVを見たことありますか?これ以上の胸キュンなPVは知りません。それで、また曲がいいんだ。このPVを見て、胸キュンした人は拍手ください!

Death Cab For Cutie - Your Heart Is An Empty Room


  1. 2008/05/07(水) 01:20:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW後半2日目&3日目。

昨日は疲れて寝てしまいました。昨日今日のことは簡単に箇条書きで書きます。

5月4日(日)
友達と皇居内を見学。その後、その友達と地元の祭りへ。シャーピンという焼餃子のおやきみたいなのを食べる。美味い。別の友達も合流して、その友達がじゃがバターを買ったら、店の人が「良い一日を」と言いながら売り物にならなくなった蒸したじゃがいものかけらをタダでくれた。僕の手に。熱い。口の中に急いで放り込んだ。熱い。じゃがバター屋にあった味噌の入れ物の端についてた味噌を指でちょっと取って、口の中で味付け。美味い。その後、友達と夕飯を食べたりして、10時くらいに帰宅。

5月5日(月)
友達と多摩動物公園に行った。今日は開園日ということでタダ。ライオンバスが2時間待ちというネズミーランド並みの列だったので断念。コアラも同様にして見れなかった。動物を見たあとは地元に戻って、昨日に続き、祭りへ。今日はたこ焼きとチキンステーキを食べた。美味い。帰りにベビーカステラを買って帰って、家に着いたら眠かったので仮眠。爆睡。10時過ぎに起きて、今、これを書いている。


明日は、田町というか三田のスタジオに友達と練習しに行ってきます。ちなみにラウンドが使ってるスタジオじゃないよ(笑 あれはレコーディングスタジオ。

  1. 2008/05/06(火) 00:52:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW後半1日目。

今日は妹が高校で軽音に入ったので、御茶の水にギターを買いに行ってきました。

同じ軽音の1年生は、ほとんどみんなストラトらしく、みんなと同じのでいいのか?と。でもレスポールだと重いから持てないかも。ということで、SQUIERのアレにしました。

夜は家族で焼肉を食べに行ってきました。でもお茶の水のマックで軽く食べてしまったので、いつもより食べませんでした。

こんな感じでGW後半の1日目を過ごしました。

  1. 2008/05/03(土) 23:53:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mopsy flopsy、マイスペデビュー!!

ついにmopsy flopsyがマイスペデビューしました!!あとはラウンドだけだ!!(笑

まあとりあえず、これで僕が好きなバンド、mopsy flopyを聴いてもらえるわけですね。下にリンク貼っておきます。「クラムボンの原田郁子をはじめミュージシャンからの評価も高い」バンドです。一度、チェックしてみてください。原田さん以外のミュージシャンだと、桜井鉄太郎さん(COSA NOSTRA)、HARCOさん、北川さん(ROUND TABLE)などから高い評価を受けています。

mopsy flopsy MySpace


多分、これをモプシーの誰かが見るのでしょう。拍手ください(笑

  1. 2008/05/02(金) 23:44:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月はホントに2回だけ?

昨日のやつを聴いてくれたのは1人でした。1人でも聴いてくれたのは嬉しいね。しかも全部聴いてくれたんだよ!ありがたいことです、ホント:-) 問題にも答えてくれたので、その人だけに正解を言います・・・お見事!正解です!豪華賞品贈呈!!

またいつかやりますかな。


ところで、5月20日(火)に下北のQUEでadvantage LucyとFREENOTEの対バンライブがあるんだよね。行こうかな?行く?



advantage Lucy - 風にあずけて



このアルバムは買うべきだな。


  1. 2008/05/01(木) 22:59:26|
  2. Live情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Tatsuo

Author:Tatsuo

現在、大学4年。都内の某私立大学に通ってます。

趣味:音楽、ギター、CD集め

好きなジャンル:Rock, Soul, Funk, Jazz, House, Latinなど

好きなアーティスト
・Weezer
・ROUND TABLE
・The Isley Brothers
・山下達郎
・Maze featuring Frankie Beverly
・Jimmy Eat World
・Steely Dan
・Curtis Mayfield
・James Brown
・R. Kelly

好きなジャズメン
・Sonny Rollins
・Wayne Shorter
・John Coltrane
・Miles Davis
・Donald Byrd
・Thelonious Monk
・Wynton Kelly
・Tommy Flanagan
・Herbie Hancock
・Art Blakey

好きなギタリスト
・Jimi Hendrix
・Ernie Isley
・Eddie Hazel
・Larry Carlton
・Kenny Burrell
・Grant Green
・Stevie Ray Vaughan
・Jeff Beck
・Nile Rogers
・山之内俊夫


My Profile
Twilog
Myspace
BBS







Twitter...A

Shimo_T < > Reload

Live情報

<ROUND TABLE>

<その他>

Amazon.co.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Affiliate

無料blog

英会話スクールWILL Square

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

