海岸通りと屋根の上

音楽やその日の出来事、ライブレポなどを書いていきます。/BBSにはライブ告知などご自由にどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Listen to the Music!

今日も昨日みたいな天気っすね。

昼間は晴れてたから図書館へ。レポートの資料を探したけど、前もって調べてなかったので、わからず、予約しておいたCDだけ借りてきました。

Tower Of Power/What Is Hip? The Tower Of Power Anthology
The Doobie Brothers/Greatest Hits
Joni Mitchell/Joni Mitchell Best 1


夜、家の前の公園で今日明日と盆踊りがあって、出店のやきとりを買いに公園へ行ったら、ちょうど雨が酷くなって、盆踊りが中止になったとこでした。でも、やきとりはちゃんと買えました。

  1. 2008/08/31(日) 03:06:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷音。

今日は、高校の放送部に遊びに行って、そのあと部員2人と僕の後輩で部員2人の先輩にあたる人が朗読劇に出てるということで、観に行ってきました。

やっぱり、すごい人だと実感。自分も負けないように頑張らないと!・・・何かで(笑

帰りに雨に降られて、びしょ濡れ。空が割れたようなバキッってあとにゴロゴロって音が鳴った雷2発を外で聞きました。まるで5mくらい上で鳴ったような轟音でした。


で、なんで、こんな時間に、これを書いてるかと言うと、今も続いてるんだけど、友達とメッセをしてるからです(笑

  1. 2008/08/30(土) 02:55:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生を変えた名盤たち。

今日、なんとなく部屋の中で目についた2年前のCROSSBEATを見てみた。その月の特集は、「ミュージシャンが選ぶ 人生を変えた名盤100枚」というもの。Nirvanaのカート・コバーンやRolling Stonesのキース・リチャード、レッチリ、Oasis、Foo Fightersなどの人生を変えた名盤が計100枚紹介されてて、面白そうだから買ったんだと思う。それにしても、今見てもわからないアルバムがいっぱい。まだまだ自分が無知だと自覚させられました。


この流れ的に、僕の人生を変えた名盤を紹介しようと思います。まだ20代にもなってないのに、人生を何度か変えられました(笑




まずは、やっぱり音楽をやるきっかけになった一枚を・・・と言っても、これを聴く前に(同時期に)ギターを始めてたから、正確には、"きっかけ"とは言えないかもしれないけど、一応これです。

Avril Lavigne 「Under My Skin」



このアルバムを聴く前にも、Queenとかカーペンターズは少し聴いてたんだけど、音楽的に最初に影響を受けたのは、これ。ちなみに高校一年の春です。



次は、これ。

Yellowcard 「Ocean Avenue」



これは衝撃だった。アヴリルのPVが放送されると聞いて、見ていたTVKの某番組で、いろんなPVが流れる中、すごく気になったPVがYellowcardの「Ocean Avenue」だった。それで、半ば衝動買い的にアルバムを買ったら、気に入ってしまった。これがパンク初体験。これ以来、いろんな"ロックの"CDを漁るようになったわけです。



次の一枚は、これ。

Weezer 「Blue Album」



このアルバムで僕の音楽人生の9割が決まったと言っても過言じゃないと思う。Yellowcardと出会って以降、いろんなロックバンドを聴いてきて(主にパンク系)、そういうバンドが共通してフェイバリットにあげてたバンドがWeezerだった。で、聴いてみたら・・・。



ここまでが高校一年の間に出会い、人生を曲げられた名盤たちです(笑 このあとも、数々の名盤を聴きましたが、上の3枚みたいに人生の分岐点的なアルバムはありませんでした。大学に入るまでは。




大学一年の春、もっと言えば、4月27日に出会ってしまいました。なんとなく聴いてしまったのです。。。

ROUND TABLE 「Look Around」



高校のときに、ROUND TABLE featuring Ninoの「Nino」を買って、よく聴いていて、次第にそのアルバムにハマっていき、大学に入って、最初のTSUTAYAの半額クーポンが届いたときに渋谷のTSUTAYAでCDを借りようと、いつものように漁ってました。そこで、もう一枚、何か借りようと思ったときに一枚だけROUND TABLEのCDを借りようと思って、ベストアルバムを借りてみた。家に帰って、聴いてみたら・・・。聴き終えた直後、翌日のROUND TABLEのモナレコでのライブのチケットを予約して、翌日ライブへ行ったのです。ライブへちょくちょく行くようになったのは、この日からです。はい。



と、他人にはホントにどうでもいい内容でした。すいません。。。

  1. 2008/08/28(木) 02:02:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想もつかない天気雨のスコール(笑

雨で靴がびしょ濡れ~~!!

雨といえば、ハワイで、晴れてるのによくスコールが降ってきたなぁ。曇ってないんだよ。晴れてるのに雨がいきなり降ってくるなんて思わないでしょ。


そういえば、北川さんのソロライブ、結局ラウンドのライブになっちゃったみたいだね(笑 行った人いる??感想でも書き込んでください:-)

10月にROUND TABLE featuring Ninoのニューシングル「ナガレボシ」が出るそうですね。カップリングも2曲収録。やっぱり、また4つ打ちの曲かな?でもタイアップ的にバラードの可能性も・・・うぅ。。。


アクセス数が増えそうだけど、書いとくか。


TBSアニメ「夜桜四重奏」

オープニングテーマ:
savage genius
『JUST TUNE』
作詞:ああ  作曲・編曲:藤田淳平(Elements Garden)

エンディングテーマ:
ROUNDTABLE featuring Nino
『ナガレボシ』
作詞:伊藤利恵子  作曲・編曲:北川勝利  ストリングス編曲:桜井康史

  1. 2008/08/27(水) 00:30:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

From mobile

夕方くらいにメールが届いてたので、見てみたら、某人のラジオ番組の公開録音に当選したというメールでした。

誰かは秘密。ヒントは、C.Mさんです。
わかる人しかわからないので、全くわからない人はわからないと思います。
  1. 2008/08/25(月) 23:31:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROUND TABLE ライブ情報

8月24日(日)高円寺ShowBoat

 ShowBoat 15th Anniversary presents
 “Summertime 2008”
 山田稔明(GOMES THE HITMAN)/PLECTRUM/
 高津哲也/クノシンジ/北川勝利(ROUND TABLE)

 チケット予約の方は、
  >info@round-table.jp 宛に、件名「8/24 チケット予約」
 と書き、「お名前」「希望枚数」を書いてメールしてください。



今回のライブは、急に予定が入ってしまったため、行くことができなくなってしまいました。
レポができなくて、申し訳ございませんm(_ _)m

  1. 2008/08/24(日) 19:00:00|
  2. Live情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻布十番祭り 二日目

今日、友達と麻布十番祭り2日目に行ってきました。

3時前に到着したんだけど、昨日くらいの人がもういて、4時~5時にはもう混雑。雨も降ってくるし。

今日食べたのは、昼ご飯にカレーセット。でも辛くなかった。このカレーセット、昨日最初見たときは700円で、1時間後に見たら、600円に値下げしてて、今日はどうなってるかと見てみると500円・・・買った!

辛くなかったからか、お腹が満たされなかったので気になっていた北京ダック500円を食べてみた。初めて食べたから、これがどれくらいおいしいものなのか、よくわからなかった(笑

そのあと、ジャンボサイズの飲み物をマックで買って、甘いものを食べたくなったので、ベビーカステラを購入。

5時を過ぎて、人も雨もすごいことになったので、電車で目黒へ。目黒のマックでまったり過ごして、7時くらいに帰宅。

雨が降ってなければなぁ・・・。

  1. 2008/08/24(日) 01:04:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻布十番祭り 一日目

今日は、3時前に家を出て、図書館へ。CDを返して、ずっと前に予約していたCDがようやく届いたということで、借りてきました。

中村一義/金字塔
The Cardigans/Life+5
The Cardigans/Gran Turismo


その後、暇なので、明日の下見がてら、麻布十番の祭りへ。なんだかんだここ数年来てなかったので、今年こそは行こうと思ってた。去年は行ったというか終わり頃だったから何も見れず。やっぱ昼間に来ないとね!

金曜だし、まだ始まったばかりだったから、結構楽に前へ進めた。明日、いかに安く、いいものを食べるか、いかにコストパフォーマンスのいいものを見つけるか、そして母親や妹に聞かれそうなので、芸能人はいないかを見ながら、歩いてました(笑 でも芸能人なんてあまり知らないので、いても気づかないかと。志村けんくらいはわかるけど。

広場でやってるイベントとかも見てみたけど、見たいのが明日だったので特に見ず、公園の盆踊りを見に行ってみるも、なんか寂しい。


とりあえず、1人でも2時間は潰せます。明日は、友達と行こうと思うので、長くいるつもりです。明後日も、他の友達が行くって言ってた気がするから、また行くかも。

明日、明後日、十番祭りに行く予定がある人はよろしく!


今日はずっとParis Matchを聴いてたので、一曲貼っておきます。Paris Matchってなんとなくミュージシャンが好きそうなミュージシャンな気がする。この曲はイントロのドラム~ギターでノックアウトされたあと、綺麗な声とメロディで撲殺される曲です(笑 そして映像が追い討ちをかけます。



  1. 2008/08/23(土) 01:21:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FAB STYLE ~gracy~@表参道FAB(08/08/21)

昨日、ドラマーの北さんに、21日のFonogenicoのライブは来た方がいいと言われたので、急遽行くことにしました。そして、行く前にブログを見たら、衝撃的なニュースが!!

Fonogenicoで作曲とピアノを担当している川口潤さんが、21日のライブをもって、Fonogenicoを脱退するという報告が書かれていました。別に音楽性の違い云々ではなく、作曲家としての活動の幅を広げていったり、いろんなミュージシャンのサポートをして、よりピアノの腕を磨きたいというようなことらしいです。「引退」だとスポーツマンみたいだし、「卒業」だとアイドルみたいだから、「脱退」にしたそうです(笑

で、会場となる表参道FABに向かおうと渋谷に着くと、雨。スコール。夕立。渋谷から半蔵門線で表参道の駅へ行き、出口から急いで、FABまで行きました。駅から近いおかげで、ずぶ濡れは免れました。

そして、会場に入ってみると、意外と客が少ない。まあ雨だし、4組のアーティストが出るんだし、段々来るだろうと。席に座ろうと、空いてる席を探して、目をやると、僕に話しかけてくる人が。僕もどっかで見たことあると思ったら、今年の1月にエマラウンジであった渋谷オーガニック Vol.01のときに仲良くなったおじさんでした。あのとき、ライブの途中で帰ってしまって、6人席、僕以外全員ミュージシャンという完全アウェイな環境を作ったあの人です。

そのおじさんと3人席に座って、いろいろ話していると、1組目がスタート。めちゃ歌が上手い!R&B/SOULのシンガーなんですが、本人曰く、「ホントはソウルをやりたい」そうです。けど、そう上手くいかないのだそうです。

2組目が終わって、おじさんが席を立って、ちょっとしたら、隣に違う人が席にサッと座ってきました。誰かと思ったら、北川さんでした(笑 まあ3人席なんで問題ないです。そういえば、おじさんがライブを見に来ていた日野さんに声をかけてたけど、どうやら某シンガーソングライターの人と間違えたらしいです。さっき、そのSSWの人の画像を見てみたら、確かに似てました。

そんなこんなで、2人Fonogenicoのライブを僕は北川さんとおじさんと見ました。実は、今までFonogenicoのライブはアコースティック編成のライブしか見たことがなく、今日が初めて見るバンド編成でのライブでした。ドラムは北さんで、ベースはi-depの高井さん。ギターの人は知りませんでした(汗

いつもFonogenicoのライブが終わったあとは、必ず物販のとこに長蛇の列が出来る。これはホントにビックリ。いつも来てるファンの人もいるだろうけど、初めて見て、買っていく人も結構いるような気がする。これはすごいことだよね。

今度、Fonogenicoを見るときは、1人Fonogenico。10月26日に見に行きます。

この流れで、宣伝(笑



2008年10月26日/27日 2days
WANGAN MUSIC FESTIVAL 08 @duo MUSIC EXCHANGE

レストランから良質な音楽を発信している
ワンガンミュージックの音楽祭!
ジャズ・ソウル・ラテン・ポップ・・・
ジャンルを超えた居心地の良い
オーガニック・アース・ミュージックが溢れる2日間!!
心が喜ぶ日曜日の午後と月曜日の夜!

10月26日(日)

1日目は、ブランチアフターからナイトタイムまで
9組のオーガニック系アーティストが出演!
お気に入りのソファで紅茶を飲むように、ゆっくり楽しむ日曜日の午後。

OPEN  15時  START 16時
前売券 \3,500-(TAX IN / DRINK 別)全自由席
当日券 \4,000-(TAX IN / DRINK 別)

出演:

orange pekoe
paris match
vividblaze
NOANOA
fonogenico
高橋ちか
viceversa
metro trip
chocolatre


10月27日(月)
orange pekoe × paris match  SPECIAL LIVE

WANGAN MUSIC FES-2日目は、
オレンジペコー、パリスマッチ 記念すべきマッチライブ!
上質なオーガニックサウンドで心が躍る特別な月曜日の夜。

OPEN 18時30分  START 19時30分

前売券 \3,8 00-(TAX IN / DRINK 別)
当日券 \4,200-(TAX IN / DRINK 別) オールスタンディング

出演:
orange pekoe
paris match


主催:ワンガンミュージックプロジェクト
協力:FLIPSIDE  myspace
問合わせ:FLIPSIDE(03-3466-1100)
チケット発売日 2008年8月30日(土)
プレイガイド:チケットぴあ ローソンチケット
e+(イープラス) FLIP SIDE ONLINE TICKET duo店頭予約





  1. 2008/08/22(金) 02:01:57|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぅーわ!

夏休みは9月まであるのに、なぜかもう残りわずかな気がする今日この頃。特にこの先、でっかいイベントがあるわけでもないからかなぁ。消化試合的な残りの夏休み、なんかイベント起きろ!てか、バイトしないと。もう無理だ。今週いっぱいで破産だ。マジで。

大学2年の夏が一番遊べるときだとよく言われるから、そんなにバイトに費やしたくなくて、今に至るわけですが、もうこの先、特に来週以降の予定がないわけだから、バイトしたほうがいいよね。金がないから、どこにも行けないし。あぁ、めんどくさいから、もうコンビニでいいや。

レポートもしないといけないんだった。全部で6000字くらいか?誰かモチベーション上げて。。。

  1. 2008/08/20(水) 00:20:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海岸通り。

今日は、塾メンバー"4人"で、焼肉を食べに行ってきました。

もうこれで夏休み中に2回4人で集まったわけだし、夏休み前に考えてた案は達成できなくてもいいか。みんな忙しいみたいだしね。僕だけニートです。


ところで、僕は目薬というものを小学校の頃以来、やったことがなくて、しかも低学年だったと思うから、親にやってもらったことしかなくて、自分で目薬を点したことないんだよ。でも、それはどうやら、おかしいみたい。目薬って、大事なの?僕の中での重要度は最下位くらいのランクなんだけど、おかしい?これが、今日、一番気になったこと。

小さい頃、メガネには憧れたけど、コンタクトには憧れを感じなかった。今、メガネをかけてると裸眼に憧れる。特にペ様のメガネを見てるとなおさら。。。


さて、最近、秋を感じるようになってきた。秋って、どうしても好きになれない。気候的には過ごしやすくて好きなんだけど、憂鬱な気分にならない?昔は、秋になるだけで、周りのことがマイナスに見えてきて、鬱になってたけど、今は鬱というかノスタルジックな気分になる。秋の空気を吸うと、過去が蘇ってくる感じ。切ない気になる。なぜ?



  1. 2008/08/19(火) 03:18:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スウェディッシュポップ。

今日は涼しいというか、少し肌寒かったですね。

なんとなく沈みそうになったので、これはいかんと思って、雨の中、気分転換に外へ出ました。

図書館に行って、CDを返して、予約しといたCDを借りてきました。


Guns N' Rose/Use Your Illusion I
Guns N' Rose/Use Your Illusion II
The Cardigans/First Band On The Moon


今更ながら、言わせていただきます!The Cardigans良いよ!

ということで、他のアルバムも今度借りることにしました。Youtubeで聴いたら、良かったからね。てか知ってる曲が多い。

スウェディッシュポップでもいろいろ聴いてみようかなぁ。

The Cardigansって、昔、「北欧の渋谷系」って言われてたみたいですよ。でも今はロック色が強いバンドです。なんてたって、Black Sabbathをカバーしてるんだからね。バンドの中心メンバー2人は、もともとメタルをやってたそうです。メタル経由でポップスをやってるバンドは良いものが多い。これ、法則。

The Cardigans - Carnival


The Cardigans - Lovefool


The Cardigans - My Favourite Game


  1. 2008/08/18(月) 01:23:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会!!

今日は、小学校の頃の友達3人と一緒に、二子玉川の花火大会を見に行ってきました。遠くのほうに川崎の花火も見えて、良かった。最後のグランドフィナーレの花火とか辺りがすごく明るくなって、綺麗だった。でも見たところが、風下だったから煙がすごくて、花火がちょっと隠れちゃったり。終わったあとの多摩川には煙が漂ってて、いい言い方をすれば、幻想的だった。

今日、一緒に行った友達3人は、割とよく会うと友達なんだけど、そのうち2人はお互いに会うのが小学校の卒業以来かもしれないと知って、ビックリ。僕は2人には会ってたから気がつかなかった。

  1. 2008/08/17(日) 03:00:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24時間以上ぶりに帰宅。

昨日、友達と御茶ノ水で会って、御茶ノ水の楽器屋を見て回って、かなり遅めの昼を食べて、友達の家がある高田馬場へ。

それから友達の家で夜遅くまで、音楽をいろいろ聴いたりして遊んでました。

それにしても、友達の家でずっとテレビついてたから、見てたけど、「キサラギ」以外面白いのをほとんどやってない。今日のニュースなんか・・・いや昨日の夜からか、ニュースはどのチャンネルもオリンピックのニュースと行方不明者の報道しかしてないし、それ以外もオリンピックばっか。しかも、選手の引退を煽るような報道の仕方も酷すぎる。日本のメディアはなんであんなにドSなのかな?とりあえず、パッとしないニュースってことです。それにグルメ番組だって、昨日の見たやつも今日見たやつもカレーしか作ってない。

今日が終戦記念日だってこと忘れてない?僕の友達にもいたけど、第二次大戦が終わった日がいつだか知らない人がいて、ショックだったよ。。。



まあこの話はこれくらいにして、続きを。



友達の家で3時間弱(多分)の睡眠を取って、12時過ぎに友達の家を出て、蒲田で高校の友達と待ち合わせ。昼飯を買って、カラオケへ。

今日は蒲田のカラ鉄に行ってきました。蒲田のカラ鉄はフリータイムが700円でドリンクバー付き。部屋も3人じゃもったいないくらいの広さ。オススメです!


5時過ぎに、カラ鉄を出て、電車で家に帰ってきました。この前塾メンバーでカラオケ行ったときもそうだったけど、また24時間以上家を空けちゃった(笑


帰ってきてから、家族で食べに出かけて、帰ってきたら、眠くて少し寝るつもりが1時過ぎまで寝てしまって、今です。


  1. 2008/08/16(土) 02:24:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SCOTT MURPHY presents LIVE IN JAPAN 2nd Stage "EAT YOUR VEGETABLES!" ONE COIN LIVE~GUILTY PLEASURES Ⅱ~@高田馬場CLUB PHASE(08/08/13)

今日は、友達と高田馬場にスコット・マーフィーのライブを観に行ってきました!!

今回のライブはチケット代が500円で、前日までライブハウスでチケットを無料配布してたので、月曜に行って、チケットをもらってきてました。

なので、タダ。Yeah!!

当日来る人もいるだろうから、早めに会場に行ったんだけど、割と楽に入れた。チケットの番号は146と147だったのに、31、32番目に入れた。

8時を少し過ぎて、ライブスタート。一曲目は、名曲「ドラえもんのうた」。もちろん、みんな一緒に、「タケコプター!!」。

今回のスコットのライブのバックバンドは誰かと思ったら、Under The Counterの方々でした。パワフルなドラムだなと思ってたら、女性。しかも、か細い、囁くような声。ギャップありすぎ!!ちなみに、ベースの人がさりげなく、ウィーザーTシャツだったのを僕は見逃しませんでした(笑

やった曲の順番は忘れたけど、印象に残ったカバー曲は、この前、HEY×3の企画でカバーしたマッキーの「どんなときも」と、まさかのパンクバージョン、Charaの(正確にはYEN TOWN BANDの)「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」、鼠先輩の「六本木~giroppon~」(ぽぽぽのとこのみ)などなど。

スコットのオリジナル曲も2曲。2ヶ月くらい前に書いたという「Fall Apart」って曲が良かった。サビのキャッチーだけど泣きの入ったメロディがツボでした。バックバンドを務めたUnder The Counterの曲とAllisterの曲も一曲ずつやってくれました。

アンコールは予想通り、「Sakura」と「Cherry」。この2曲は、ライブ途中でカラオケコーナーということで、お客さんがステージに上がって、スコットたちの生演奏で歌うというのでも歌ってました。

ライブ終了後、スコットはロビーのほうで、CDを買ってくれた人たち一人一人にサインをしてあげてました。僕らは経済的理由でCDを買わなかったので、サインをしてる横を通って、外へ出ようとしたら、スコットがハイタッチをしてくれました。


スコットのMCは面白いね。主に日本語なんだけど、たまにネタ的に英語を早口で言ったり(笑 途中でギターの弦が切れたりとトラブルもあったけど、終始リラックスした雰囲気のライブでした。

  1. 2008/08/13(水) 23:33:47|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターが帰ってきた!!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

今日、ついに修理に出してたギターが帰ってきました!!


昨日遅くまで起きてたら、完全に目が覚めたのが昼過ぎでした。それからボーっとして、3時過ぎにギターを取りに渋谷へ出発。

電車で座ってたら、隣に座ってた女性が眠そうで僕のほうと反対側のおじさんのどちらかに倒れそうになりつつも、どうにか耐えてた。最近、疲れて眠い人多いのかな?この前も電車に乗ってるときに、隣の女性(もちろん知らない人です)が僕の肩でぐっすり寝てたし。その前もサラリーマン風の中年男性が僕のほうにカビゴンののしかかりの如く迫ってきそうになったこともあったし・・・頑張れ!日本!

話を戻して・・・

渋谷の楽器屋で、ギターを受け取って、会計をしたら2100円で済んだ。これからはより一層気をつけます。ハードケース買ったほうがいいかなぁ・・・。ギブソンのSGなんだけど。

家に帰る前に、家の前のなか卯で、遅めの朝食兼昼飯(5時過ぎ)。

家に帰って、ギターを置いて、図書館へ。借りてきました。CDを。

Pearl Jam/Ten
Jellyfish/Best!
The Calling/Camio Palmero

Pearl Jamのこのアルバムを聴いてなかったことに気がついて、借りてきました。
Jellyfishもなぜか聴いたことなかった。思ったよりも80年代テイストなんだね。
The Callingは、ボーカルがイケメンで、しかも顔に似合わず、渋い声です。

  1. 2008/08/13(水) 00:51:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手塚プロダクション。

tezukapro
今日は、1時過ぎに家を出て、5ヶ月ぶりくらいに高田馬場まで行ってきました。


3月に高田馬場に引っ越した友達の家のほうまで行ってみました。友達が住んでるマンションまで行く途中、眼鏡屋の前にペ様の顔がでっかく映った看板があって、正直に気持ち悪いと思ってしまった。初めて生理的に受けつけないものを見た気がした。その後、先を歩いてると今度は相武紗季が。これで目の保養になりました。

マンション下に着くと、洗濯物は干してあるけど、いるかどうかわからなかったから、適当に散歩しながら駅に戻ることに。

ぶらぶらと知らない道を歩いてたら、手塚プロダクションを発見!!そういえば高田馬場だったなぁと。玄関のとこにアトムを発見!!(写真参照)

それからもぶらぶら歩いてたら、来た道に出て、そこから駅まで戻りました。往復で7個もティッシュをもらった!!


電車に乗って、渋谷へ行き、TSUTAYAでCDを借りてきました。やっと入荷したものを中心に借りてきました。

The Fray/How To Save A Life
The Carifornias/Bright
Zolof the Rock & Roll Destroyer/Schematics
Kaskade/Here & Now

最初の2つがずっと買わないで、粘ったやつです。ゾロフは女性ボーカルのギタポです。Kaskadeはベスト。

タワレコも見たけど、何も買わずに帰ってきました。

  1. 2008/08/11(月) 23:50:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めった刺し。

金曜から家族で伊東に行って、一泊して昨日の昼過ぎに家に帰ってきて、少し休んでから、おばあちゃん家に行って、お通夜に行って、一晩泊まって、今日の昼過ぎに帰ってきました。

それから地元を用事がてら散歩して・・・なんで、外にいるときより家に帰ってきたときのほうが暑いんだろう?



蚊に体中刺されて、かゆい!



そういえば、夕飯どきに、外で爆撃みたいな音がしてたんだよ。ドン!ドン!って。


まあ東京湾の花火なんだけど。

  1. 2008/08/11(月) 02:10:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニス&Let's GO!!Yokohama!!

今日は塾メンバーで、多摩川河川敷のテニスコートでテニスをやってきました。

久々に運動しました(笑 テニスなんて久しぶりだったし、もともと上手くないからグダグダでした。しかも暑い!

テニスやってる間に遠くの方にあった積雲(雷雲)の進化を見届けてしまいました。


テニスをやったあとは、横浜まで行き、ランドマークで昼ご飯を食べてきました。

ガソリンが高いと言われてるのに、ドライブしてきました。あっ!友達の運転です。僕、免許持ってないんで。



最近、話題のデトロイト・メタル・シティ。その映画で、松ケンこと、松山ケンイチが演じる根岸宗一が歌うカジヒデキが提供した曲「甘い恋人」をエイプリルズがカバーしたものを貼っておきます。映像がなぜかカヒミ・カリィ。



  1. 2008/08/08(金) 00:12:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨日から今朝までの流れは、こう。

一昨日の夜、塾メンバー4人で集まって、地元のサイゼで食事。12時になって、店を出て、みんなでそのうちの一人の家へ遊びに。

一人が先に脱落して、上のベッドで優雅に就寝。真夜中?明け方?の5時を過ぎ、残り3人で下のベッドにそれぞれ足を乗せる場所を作って、川の字で寝る。しかし、一人が寝れないということで、しりとりを6時近くまでする。名シーンは、イベリコ豚→ターメリックライス。

9時過ぎになって、目が覚めて、なんかいろいろして、10時半くらいにみんなで家を出る。コンビニで朝ご飯というかブランチを買って、カラオケへ。

こっから8時間半くらいカラオケ。でも寝不足&寝起きなので、声が出ない。昼過ぎて、ようやくテンションが上がってきて、終盤で失速。

終わったあと、家に帰ってきて、これを書こうと思ったけど、眠かったので、すぐ寝ました。

寝る前にTSUTAYAで借りてきたCDの返却期限を見たら、ちょうどその日だった。CD持ってて、帰りに渋谷に行けば良かったと後悔しつつ、今朝、8時に起きて、開店前に返しに行ってきました。満員電車に揺られながら。

ついでだからと、図書館に寄って、CDを返却。予約してたCDを借りてきました。

Metallica/Reload
Children of Bodom/Are You Dead Yet?
Cornelius/Point

なぜ図書館にチルボドの最新作があったのかは謎だけど、まあ良しとしましょう。

  1. 2008/08/06(水) 16:52:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日が続きます。どこまでも。

昨日の日記に拍手が2つも!!これは内容のせい?それともラジオのせい?

さて、最近、暑くて、夏バテ気味です。今日はあまり食欲がなかった。。。というか油っぽいのは無理みたいです。サッパリしたやつなら大丈夫。もしかしたら、今日は体動かしてないからお腹空いてなかっただけかも!?(笑

皆さんも夏バテには気をつけましょう。中学の頃、小学校からの友達で結構太ってたやつが、夏バテで激ヤセしましたから!!

  1. 2008/08/04(月) 02:08:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御来迎。

さっき聴いてたラジオで、とても面白い話をしてました。虹について。

どうやら飛行機などで上空から虹を下に見ると、360度の円に見えるらしく、そういう円の虹のことを"Perfect Rainbow"と言うそうです。見れたら運がいいですね。

ちなみに妹は最近、2回も虹を見たとのことです。

丸い虹の写真のリンクを貼っておきます。

Perfect Rainbow

  1. 2008/08/03(日) 02:50:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『音楽歌vol8~★の好きなオンガク~』 ~え?グリムが解散って本当ですか?ver~@下北沢モナレコード(08/08/01)

今日は昼間、ずっと暇だと言ってたおかげで、友達と遊びに行くことができました。

一年位前に、大雨で散々な目にあった喫茶店に行ったり、カラ鉄に行ってみたり。カラオケで初めて、コーネリアスを歌ってみた。なんか歌いやすい。

そのあと友達と別れ、下北へ。

今日はモナレコの店長の行さんのバンド、グリムの解散ライブ。グリムとROUND TABLEを観に行ってきました。 最初は行こうかどうか悩んだけど、グリムを一回だけしか見たことないで、終わるのもなぁと思い、行くことに決めました。

ラウンドは、この前のバンド編成と違って、アコースティックスタイル。ずっと1時間と長めのライブだったせいか、今日は短く感じました。あと、北川さんが珍しく、Tシャツでライブやってました。普段のライブではYシャツなのに。

グリムは、まさかの解散。でも地方に呼んでもらえば、やるそうです。そして、前に見たときに話してた話題の続きを聞けそうになって、結局聞けませんでした。グリムは正直、トークが面白い。

帰りに、利恵子さんに前回のライブのとき渡せなかったハワイのおみやげ(兼誕生日プレゼント)を渡すことができました。

ROUND TABLE セットリスト
01.Feelin' Groovy
02.Let Me
03.World's End
04.サマーデイズ
05.遠い街角
06.Dancin' All Night

  1. 2008/08/02(土) 03:16:05|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROUND TABLE ライブ情報

2008年8月1日(金) 下北沢mona records

音楽歌 ~え?グリムが解散って本当ですか?ver~ ~☆の好きなオンガク~
出演:グリム/ROUND TABLE/ミックスナッツハウス/山崎輝明サマーフェスティバル!

open/18:30 start/19:00  前売/2000円 当日/2500円 (D別)


チケット予約はいつも通りで大丈夫かと。心配でしたらモナレコのほうで。

  1. 2008/08/01(金) 19:00:00|
  2. Live情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドコモユーザーで良かったぁ。

ケータイへの依存度はソフトバンクが一番高いらしいです。ドコモは3社中3位。ソフトバンクはiPhoneとかディズニーモバイルとかあるし、料金が安い。だから、ついつい触ってしまう。魅力的なものには惹かれるものです。

逆に言えば、依存しないくらいドコモには惹きつけるものが何もないってことっすかね?







今日は図書館でCDを借りてきました。

Cornelius/Sensuous
サニーデイ・サービス/愛と笑いの夜
Belle & Sebastian/The Life Pursuit

そういえば、Ben FoldsもCornelius好きみたいですね。The Get Goのスコットも。なんで海外でも評価が高いんだろう?そして、なんで「Sensuous」のブックレットに駒沢公園が!?なんか駒沢人気だな。





ところで、今日、この前借りた本「近代とホロコースト」を読んでみた。読んでて疲れる。一章の最初で読み疲れて、読むのをやめました。文章が頭に入ってこない。

  1. 2008/08/01(金) 02:26:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Tatsuo

Author:Tatsuo

現在、大学4年。都内の某私立大学に通ってます。

趣味:音楽、ギター、CD集め

好きなジャンル:Rock, Soul, Funk, Jazz, House, Latinなど

好きなアーティスト
・Weezer
・ROUND TABLE
・The Isley Brothers
・山下達郎
・Maze featuring Frankie Beverly
・Jimmy Eat World
・Steely Dan
・Curtis Mayfield
・James Brown
・R. Kelly

好きなジャズメン
・Sonny Rollins
・Wayne Shorter
・John Coltrane
・Miles Davis
・Donald Byrd
・Thelonious Monk
・Wynton Kelly
・Tommy Flanagan
・Herbie Hancock
・Art Blakey

好きなギタリスト
・Jimi Hendrix
・Ernie Isley
・Eddie Hazel
・Larry Carlton
・Kenny Burrell
・Grant Green
・Stevie Ray Vaughan
・Jeff Beck
・Nile Rogers
・山之内俊夫


My Profile
Twilog
Myspace
BBS







Twitter...A

Shimo_T < > Reload

Live情報

<ROUND TABLE>

<その他>

Amazon.co.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Affiliate

無料blog

英会話スクールWILL Square

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

