海岸通りと屋根の上

音楽やその日の出来事、ライブレポなどを書いていきます。/BBSにはライブ告知などご自由にどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例年通り。

今年も例年通り、0時前に塾メンバーで会って、年を越すことにします。今年は3人かな?


去年は中継があったけど、今回はないですね。多分。


みんな、今年はいい年だったかい?



僕はでっかい出会いとでっかい別れがあったよ。来年もいい年になるといいね。




それじゃ、良いお年を~



  1. 2008/12/31(水) 23:22:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーとコーラ。

今日は、14時過ぎに昼ご飯食べようと、出かけたら、晦日なので当然のように、どこも店がやってなくて、地元をあちらこちら歩き回って、結局、家の前のなか卯でカツカレーとサラダを食べました。16時に。


夕飯はカレーでした。




最近、家の冷蔵庫にコーラが常備され出して、たまに飲むようになった。普段は炭酸はお腹に溜まりやすいから、ライブ行ったときくらいしか飲まないんだけど、朝起きて、コーヒー入れるのも面倒なときに飲むようになった。基本、お茶だけど、朝のお茶(Ice)は口に合わない。



今年も24時間切っちゃった。最後の最後までいい年にしよう!!


  1. 2008/12/31(水) 02:58:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除CD編。

ずっと前に買って、組み立ててなかったCDを収納する棚が玄関のとこに置いてあって、今朝、僕が寝てる間に、父親が組み立ててくれたみたいで、今日は、そこにCDを入れる作業をしてました。大掃除の一環です。


まあ全然余裕で収まるだろうと思ってたら、ギリギリでした。せっかくだからと、五十音順に入れていったら、あ行がめっちゃ多かった。Avril Lavigne、Yellowcard、Weezer、ELLEGARDENなどなどアルバム全部持ってるアーティストがあ行に集中してたせいです。

まだほとんどロック系のCDだから、これから他ジャンルのCDも増えていくことを考えると、棚がもう一つ必要になってくるなぁ。

・・・と言っても、まだまだそんなにCD持ってませんけど(笑 iTunesにもまだ900枚分くらいしかないし、実際に持ってるのは、その半分にも(1/4にも?)満たないんでね。



去年、iTunesに追加された曲数が3000曲弱で、今年追加された曲数が6000曲強なので、伸び率は110%以上。来年は、1万曲くらい追加されたりして(笑

そろそろバックアップ取らないとマズイかな?てか、何でバックアップ取ればいいの??機械に強い人、教えて~~~



  1. 2008/12/30(火) 03:47:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアル。

ROUND TABLEのホームページがリニューアルされましたね。

しかも、Myspaceの項目が出来てる!!まだ作ってないみたいだけど、近いうちにラウンドのマイスペがオープンするってことだよね!楽しみーXD






さて、今日は成人式用のスーツを取りに行ってきました。


新橋の青山だったんだけど、1階は割と賑わってるのに、2階、3階、4階とシャッターの降りた店ばかりで、人気がほとんどない。受け取る場所が4階で、4階に行ったら、青山と麻雀屋くらいしか開いてなかった。年の瀬ですねぇ。


そういえば、今日は達郎さんの大阪公演最終日。ゲストに竹内まりやさんが登場したようで、コーラスで2曲と1曲歌ったそうです。観たかったぁ~!! でも、かなりのプレミアチケットだったからなぁ。てか、大阪じゃ無理に決まってるじゃん(笑 M田さん羨ましぃ。。。


今年も残り3日かぁ。何しよう?とりあえず、大掃除だな。


  1. 2008/12/29(月) 00:40:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動く○○。

書くことがない。


ということで、動画を貼って誤魔化す。








  1. 2008/12/28(日) 03:39:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROUND TABLE featuring Nino、「Distance」レビュー。

今日は寒すぎた。寒波ってやつが、シベリアのほうが下りてきたのかな?寒い。

北川さん、アルバムに向けて必死こいて作曲してるみたいですね。5曲くらい書かないいけないんだから…てか、普通に考えたら無茶だよね。

Ninoのアルバム作って、同時に他のアーティスト何組かのプロデュースして、今度は自分たちのアルバム制作。忙しいんだねぇ。










そういえば、「Distance」の感想書いてなかった気がするので、書きます。


1st「April」はタイアップの曲が少ない分、ギターポップから4つ打ちとかボサノバとかいろいろやってて、2nd「Nino」は逆にシングルばかりで新曲が3曲だけっていうベスト的なアルバムだった。

今回の3rd「Distance」はシングル曲が半分で残り半分が新曲。全体的な印象は、しっとりとした大人なアルバムって感じ。ジャズ、ソウル色が強い中に、適度にギターポップなナンバーやダンスチューンが入っていて、洗練された印象を受ける。

それにラウンドのアルバムと言えば、オープニングからエンディングにつながるのが定番。過去2作にはそういう曲が入ってなかったけど、今回は「Long Distance」で始まって、「Long Distance -reprise-」で終わる、ラウンド形式が復活。これにより、より一層アルバムがまとまったように思う。


って、感じでいいですかね?(笑


DistanceDistance
(2008/12/24)
ROUND TABLE featuring Nino

商品詳細を見る


ROUND TABLE featuring Nino / APRIL
ROUND TABLE featuring Nino / Nino


  1. 2008/12/27(土) 03:33:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリクリます。

今日はなんて言ったって、クリスマス。







そんな今日は!!






年金の学生納付特例制度とかいうやつの手続きに行ってきました。




要するに、大学在学中は年金払わんよってやつ。でも、これ年度ごとに申し込まないといけないみたいで、また4月に同じ手続きをしないといけないみたい。めんどくさーい。





まあそれはいいとして、今日はクリスマス。Christmas。



でも、イエス・キリストの誕生日は12月25日じゃない。いつだかはいろんな説があるけど、とりあえず12月25日はちゃうらしい。


もともとこの日は昔のヨーロッパで農業かなんかのを祝う日だったらしくて、その日を当時の(多分、ローマ帝国の)王様が、「12月25日はキリストが生まれた日だ!」って決めて、今日はクリスマスになったらしい。昔の王様はそんなことを決められるくらい偉かったんだね。


こう考えると、ヨーロッパの文化とキリスト教の文化って、どっちが先だったのかわからんね。


相互に影響を与え合って、今の形になったんだろうけど。



そんな話は、どうでもいいですね。今日はクリスマス。1週間後は正月。この1週間で日本人は西洋文化から日本文化に移行して、2月になる西洋文化に移行するっていうね。2月のは厳密には日本文化か(笑




それじゃメリークリスマス♪


  1. 2008/12/26(金) 03:06:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人だけ地味に銀杏剥いてます。

昨日、パーカッションのスギさんからもらった名古屋のおみやげのキットカットあずきサンド味をさっき食べたら、すごい不思議な味だった。チョコ?と思ったら、あれ?あずきだって感じ。サンドは?

あずき味だけど、あずき"サンド"味なトコが実に名古屋です。




そういえば、ライブのMCでも言ってたけど、ついにROUND TABLE名義でのアルバムをレコーディングするそうです!!ROUND TABLEとしては、2003年の「Big Wave Sunset」以来。

収録される曲は、おそらくライブでやっていて、まだ音源化されてない楽曲たち+α。

僕が把握してるライブでやった未発表曲を挙げると、「Friday Night」、「Let's Stay Together」、「Summer Days」、「遠い街角」、「鳴り響く鐘」。

他に、ROUND TABLE版「Dancin' All Night」とか?

ただこれだけだと、パンチがない。新曲に期待♪あと、なんかカバーもしてほしいなぁ。





一人だけ地味に銀杏剥いてます。


  1. 2008/12/25(木) 01:39:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X'mas Time!! Bingo Night!!@下北沢Club QUE(08/12/23)

昨日は、友達と2人でROUND TABLEとadvantage Lucyのクリスマス・ビンゴ・ライブに行ってきました~。


18時開場なのに、今回はチケット引き換えの受付を17時スタート。同時に、今日(24日)発売のROUND TABLE featuring Ninoのニューアルバム「Distance」の先行発売もスタート。


僕と友達は、17時に渋谷の岡本太郎's 壁画のそばで待ち合わせして、17時半くらいにQueへ。

で、チケット受け取ったら、もうすでに40番台。CDも買ったら、36番。ちなみに今回持ってきてたCDの枚数は50枚。もう17時半の時点で半分以上が売れている状態。

開場時間まで並んで待っていたら、なんとなくいつものラウンドのライブ前と違う感じが。いつもなら開場時間~開演時間にかけてお客さんがある程度来て、ラウンドの番が始まる前くらいにドッと増えるのに、昨日は開場前にもう行列。整理番号で並ぶようにと、いつもより厳しく並ばされる。で、ようやく開場。

中に入ると、もう半分以上が埋まっている状態。それに見慣れない顔ばかり。なんとなく客層というか雰囲気が違う。どっちがアウェイ?


18時半を回って、ルーシーのライブスタート。1曲目は、クリスマスバージョンの「Today」。主にこの前出たミニアルバムからの曲で構成されたセットリストだった気がする。途中、入場の際に先着100名に配られたクラッカーを使う曲があって、クラッカーを使うタイミングの練習があり、それから本番という流れで、いつもなら練習で誰か一人くらいはクラッカー鳴らしてしまうのに、今回は0。優秀です。こういう共同作業みたいなのに慣れてるかのよう。

どうやら、ラウンド目当てで来たお客さんが大半でその人たちが、かなりルーシーのCDもお買い上げしたご様子。


ルーシーのライブが終わった後、恒例のビンゴ大会!!


・・・当たりませんでした。。。リーチすらならないという不運ぶり。友達は僕以上に開いてなかったという2人してアンラッキーぶり。せっかく(偶然)服が赤と緑でクリスマスカラーなのに、サンタさんはリーチすらくれませんでした。当たった12人の人おめでとうございます。



ビンゴ大会も終わり、いよいよラウンドのライブ。ようやく聴けた!「Christmas Time」!!去年、やってくれなかったからね。「Christmas Time」が終わったあと、ステージ上に不思議なギャップが。

一仕事終え、リラックスし切った北川さんとスティック持ってカウントしようと待っているドラムの宮田さん。あれ?どうした?大体そういうことだろうと思ったけど、一応、どうした?宮田さんはベースの小山と顔を見合わせ、「次、このまま行くはずだったよね?」的会話を感じる。その時点では、まだそのことに北川さんは気づいておらず、理恵子さんにMCを振る。ちょっとしたら、宮田さんもスティックを置いて、休憩モード。それで宮田さんが、北川さんに、曲続けるはずだったよね?と伝える。ようやく気がつく北川さん。とりあえず、その曲は飛ばすことに。

で、次の曲をやろうと思ったら、そこで本来のMCが入るので、そこで次にやる曲の説明が入り、曲へ。ニューアルバム「Distance」からのクリスマスな一曲「Sayonara」(理恵子さんボーカル)。

そのあとは順調に進んで、MCもいつもと違って、お客さんを意識してかNino関係のMC。最後は「Youngmen Blues」~「Dancin' All Night」で終了。



ライブ後、当たった12人だけお待ちかねのビンゴ賞品発表会。プレステから秋刀魚のチョコレート、ギターの山之内さんの読みかけの本までいろいろ。



最後は、アンコール(?)で、ラウンドとルーシーで今回のために作った合作の新曲「Baby! Baby! Baby!」を披露。風船が客席を舞う。みんな、ちゃんと曲聴いてる!?


アンコールも終え、次はサイン会。僕と友達はドリンクを飲んで、ゆっく~り。サイン会ももう終わるってタイミングで最後にサインをしてもらいに2人で並ぶ。サインゲ~ット。


そのあと、宮田さんと3人で話してて、会場が打ち上げモードになった頃に友達は先に帰宅。僕は朝までコース。詳細は割愛。




これで今年のライブも終わり。買うCDもこれで終わり。



ROUND TABLE セットリスト
01.Friday Night
02.Let Me
03.World's End
04.X'mas Time
05.Sayonara
06.Summer Days
07.遠い街角
08.鳴り響く鐘
09.Youngmen Blues
10.Dancin' All Night


  1. 2008/12/24(水) 18:32:25|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塾メンバーで忘年会。

昨日は、塾メンバーで忘年会。

焼肉食べて、ジョナサンで駄弁って、塾メンバーの家に行って…

結局、家に帰ったのは、4時過ぎ。


で、昼まで寝てました。


このあと、いろいろ仕度やら何やらして、夕方からライブ行ってきます。

今回は一人じゃない!・・・まあいつも行けば、大抵知ってる人に会うから、ほとんど一人じゃないんだけど(笑


それじゃ!


  1. 2008/12/23(火) 13:30:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROUND TABLE ライブ情報

12月23日(火祝) 下北沢Club QUE
ROUND TABLE / advantage Lucy

開場 18:00/開演 18:30

前売 ¥3000/当日 ¥3500
(1D別/1CD-Rプレゼント!&ビンゴ!)


今年もやります!ライブ&ビンゴ!!
夜の早めにスタートで両バンドとも1時間ずつのステージ。

チケット予約、残り僅かになっています!
未発表曲入りプレゼントCDの作業も進行中です!(詳しくは、ラウンドとルーシーのブログで!)


 チケット予約の方は、
  >info@round-table.jp 宛に、件名「12/23 チケット予約」
 と書き、「お名前」「希望枚数」を書いてメールしてください。


advantage Lucy & round Table





DistanceDistance
(2008/12/24)
ROUND TABLE featuring Nino

商品詳細を見る

  1. 2008/12/23(火) 00:00:00|
  2. Live情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月21日(日) 1221年は承久の乱。

今日は、成人式用のスーツを買いに青山(洋服の)に行ってきました。



ついでに昼ご飯食べるために家族で行って、スーツが決まったあと、王将で昼ご飯。王将ラーメンセット食べました。美味い!


そのあと、ちょっと歩いてHMVまで。HMVで妹がミスチルの新譜を購入。



帰ってきたら、寝てしまって、起きたら20時過ぎ。


明日の忘年会のために忘年会する予定の焼肉屋に予約の電話して、いつも通り、肉が焼けるくらい熱い、テンション高めの店長が出て、予約したのち、塾メンバーにメール。いつも通り、ギリギリ。




明日が楽しみだ~!!!!




承久の乱の年号を覚えるときに、自分の誕生日の翌日=1221と覚えた。なぜか覚えてしまった。


  1. 2008/12/22(月) 03:12:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20th Anniversary!!

なんと!!







今日、12月20日をもって、私、20歳になりました!!







0時回っても、朝になってもメールも何も来なくて、不安だったけど、10時半くらいに高校のK.Aさんからおめでとうメール第一号が届いて、そのあと、数人からメールを頂きました♪


塾メンバー3人からは、しっかりもらったぜぃ;p もしかして快挙か(笑


あと、なかなか会えない人が覚えててくれて、メールくれたのは嬉しかった☆









これで、お酒が飲める!!付き合い程度だけど。


クラブに行ける!!クラブって、IDチェック厳しいらしいからね。








明日、予定だと、成人式用のスーツを買いに行く予定です。





あ、ちょっとだけ音楽紹介。僕の好きなギタリストの一人、Paul Gilbertがちょっと前に出したアルバム「United States」が良い。ギター弾きまくりな上に、ボーカルのフレディが、Queenのフレディ・マーキュリーみたいな声で、カッコイイ!個人的には、「Girl From Ohama」って曲が良かった。

Paul Gilbert & Freddie Nelson - Waste Of Time


  1. 2008/12/21(日) 01:27:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰からも来ない。。。

今日、友人になったアメリカ人と高校の友達と3人でメッセしてたら、こんな時間に。。。


明日、学校なのに~。
明日、テストなのに~。
明日、○○○なのに~。


おやすみなさい。


  1. 2008/12/20(土) 02:58:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

metro tripの幻の1stアルバムが再発決定!!

2006年に発売されて、すぐに廃盤になってしまったmetro tripの1stアルバム「月とドライブ」が、来年の2月25日に再発されることが決定しました!!


再発につき、再録曲、アルバム未収録曲、新曲などが追加予定とのことです。

ジャケットもスズキトモコさんの書き下ろしの新しいジャケットになるそうです。

それと、再発に合わせ、PVも製作中とのこと。


いろいろと楽しみな内容になってます♪


metro trip - BABY BABY



  1. 2008/12/19(金) 02:18:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JUMPER。

今日は、書くことが特にない。


ということで、動画を貼って誤魔化す。

capsule - JUMPER (Live)


  1. 2008/12/17(水) 03:08:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lyrics Part 2。

一年前の日記を見たら、歌詞について書いてました。てか、もう一年経ったんだ。


ちょうど一年経ったってことで、そのとき、取り上げなかったWeezerの歌詞でも。

[Lyrics Part 2。]の続きを読む
  1. 2008/12/16(火) 00:43:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10枚のCDとライブ。あと、太郎。

今日は、10時くらいに家を出て、隣の区の図書館へ。



図書館でCDを10枚借りてきました。さすがに重い。。。

Nine Inch Nails/Pretty Hate Machine
Nine Inch Nails/Y34RZ3R0R3M1X3D
Deftones/Saturday Night Wrist
Jamiroquai/High Times Singles 1992-2006
Babyface/A Collection of His Greatest Hits
S.M.V./Thunder
Bill Evans/Portrait In Jazz +1
Cornelius/FANTASMA
山下達郎/コージー
山下達郎/レアリティーズ

NINは、これでオリジナルアルバムは全て揃えた。リミックスアルバムも「Y34RZ3R0R3M1X3D」次第で考えます。

Deftonesは図書館の力ではここまで初期2枚はどうするか。。。TSUTAYAしかないのか!?

Jamiroquaiのベストを借りてみた。前にオリジナルアルバムを聴いたときは、あまりしっくりしなかったけど、ベストなら・・・大丈夫!なはず。

Babyfaceもベスト。

S.M.V.は、Stanley Clarke、Marcus Miller、Victor Wootenという、70年代から90年代のジャズ~ロック~ポップスのフィールドで活躍する3人のトップ・ベーシストのアルバム。どこを取ってもベースです!(笑

Bill Evansも借りてきました。これから聴きます。

Corneliusはとりあえずこれで終わりかな?2ndはいいや。

山下達郎の2枚は前に地元の図書館で借りたやつだけど、1曲ずつ音飛びしてる曲があったので、借り直しました。






この10枚のアルバムを持ちながら、渋谷へ。ちょっと寄り道して、マークシティの方へ。


例の岡本太郎の壁画を見てきました。

shibuya_inogashira


圧巻です。周りでも多くの人が立ち止まり、写真を撮ってました。でも、一番長く立っているのは、やっぱり壁画下にいる警備員さんですね。暇そう~(笑






壁画を眺めたあと、渋谷屋根裏へ。屋根裏は行くの初めて。目的は、友達のバンド、Radical Resistanceを観るため。

出番は2番目くらいかなぁと思ってたら、4組中3番目。おお!!


友達のバンド観るの初めてだったけど、良かった。前の2バンドより曲がまとまってて、しっかりしてた。
メンバー4人の音楽性がバラバラみたいだから、ちょっと心配だけど、これからも頑張ってほしい。

そして、僕も頑張りたい。。。




そういえば、明日、明後日の2日間、渋谷のクアトロでTahiti 80のライブなんだよね。行きたかった~(泣

Tahiti 80 - All Around


  1. 2008/12/14(日) 00:57:28|
  2. Live Report 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広告、CM、大開脚。

今日は伸びに伸びた髪を切ってきました。


ところで、雑誌「Hanako」関東版にROUND TABLE featuring Ninoのニューアルバム「Distance」の広告が載ってるみたいです。インタビューとかは無いです。→画像


そういえば、昨日、「Distance」のCMを観ました。30秒ver.だったと思います。

そして、観ました!キタガワ大開脚!!(笑 →画像

CMは、アニメ「夜桜四重奏」枠内で流れるだけなのかな?来週で最終回みたいなんで、まだ観てない人はチェック!

アニメは、最初の2、3回くらいしか観なかったけど、昨日観たら、大体話の流れはわかった。
それだけ。深くは語りません。


  1. 2008/12/13(土) 03:07:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"ほぼ"全曲試聴スタート!!

12月なのに気温19度って、おかしいよね。文字通り温暖化じゃん!


ところで、12月24日、クリスマス・イヴに発売するROUND TABLE featuring Ninoのニューアルバム「Distance」の"ほぼ"全曲試聴が始まってます!

ROUND TABLE featuring Nino Official Site


「横顔」が原曲そのままのアレンジっぽい。楽しみ♪

  1. 2008/12/12(金) 00:47:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリハチ聴いてたら、出会った女性SSW。

昨日の夜からレポートを書き始めて、終わったら朝の6時でした。

1時間半仮眠した後、学校へ行き、無事、レポートを出し終え、帰りに、ちょっとタワレコへ。買う気はゼロ。


で、どうしても気になっていたトリハチの新譜チェック!良さげ♪

トリハチを試聴してたら、試聴機のDisc2に入ってるアーティストが気になった。聴いてみた。




おお!!のお!!うっほーい!!




という感じに気に入りました。



LENKAっていう女性シンガーソングライターなんだけど、明るい前向きな感じのギターポップに可愛らしい声のボーカル。ツボですXD

帰ってきて、PV見たら、PVも曲に負けないくらいかわいい♪

LENKA - The Show


LENKA - All My Bells Are Ringing


要チェックです!



今日の一曲
The Bird And The Bee - How Deep Is Your Love




Amazon.co.jp

LenkaLenka
(2008/09/23)
Lenka

商品詳細を見る


ナツカシイ未来ナツカシイ未来
(2008/12/03)
ザ・バード&ザ・ビーコーネリアス

商品詳細を見る



  1. 2008/12/11(木) 02:22:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗作いろいろ。人生いろいろ。

ColdplayがギタリストのJoe Satrianiに盗作で提訴されたそうです。

Joeが訴えてるのは、Coldplayの新作からのヒットシングル「Viva La Vida」。この曲が、自分のインスト曲「If I Could Fly」(2004年)からの盗用だと主張している。

で、聴いてみた。コード進行やサビのメロディに酷似してる部分が多い。


それよりも、僕は単純に「If I Could Fly」がいい曲だなぁと思った。ギターの音も好みだし。

Joe Satriani - If I Could Fly



それにしても、Coldplayのボーカルは、なぜ両足をピシッと揃えて、両手を挙げて、ヤジロベエみたいに動きながら、歌うのが好きなんだろう?

Coldplay - Viva La Vida



皆さんは、どう思う?

僕は、いい曲だと思います(そこかよ



今日の一曲
Original Love - フェアウェル フェアウェル

若い!

  1. 2008/12/09(火) 02:19:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROUND TABLE featuring Ninoライブ情報。

ROUND TABLE featuring Ninoのライブ情報です。こういう本格的なライブは初めてなんじゃないかな?

詳細は、以下の通り。(アニメイト公式サイトより)



下記の対象商品を、全国アニメイト・全国ゲーマーズにて、ご購入下さいましたお客様に、
イベント応募はがきをお渡しいたします。応募要項に従って、下記宛先までご応募ください。
(※会場などの詳細情報は、当選されましたお客様にお送りさせて頂きますイベント参加券に
 記載させて頂きます。)

【対象商品】
・12月24日(水)発売 ROUND TABLE featuring Nino ニューアルバム「Distance」
 <VTCL-60084>\3,045(税込)

【応募締切】
2009年2月27日(金)必着

【応募方法】
応募はがきに記載されている必要事項をご記入の上、ご応募下さい。※2009年2月27日(金)必着

厳選なる抽選の上、当選者の方のみイベント参加券をお送りさせて頂きます。
(2009年3月上旬までにお届けできる予定です)

【応募要項】
・参加応募用紙に記入漏れ等の不備があった場合無効にさせて頂く場合がございますので、
 予めご了承下さい。・当落の発表は発送をもって代えさせて頂きます。
・電話等による当選結果等についての質問はお答え致しかねますので、予めご了承下さい。
・イベント参加応募用紙 1枚につき、1名様にご入場いただけます。
・ご当選はお一人様1枚までとさせて頂きます。



※この記事へのコメントは、拍手より非公開でお願いします。


  1. 2008/12/08(月) 00:21:10|
  2. Live情報
  3. | トラックバック:0

最近、夕方から夜にかけて、空が綺麗だ。

上のクリスマスライブの記事が賑やかになってきてますね。

動画内で流れてる曲は、多分、ライブ当日にもらえるCD-Rに収録される曲かと。


そういえば、「Distance」はライブ会場で買うことにしました。それで、サインもらって、そして・・・



おやすみなさい。。。


  1. 2008/12/07(日) 02:34:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨と強風、気温18度。

今日は、地元の図書館にCDを借りに行ったら、帰りに強風と雨に襲われました。とりあえず、借りてきたCDを。

Radiohead/The Bends
Carole King/Tapestry
Brian Wilson/Smile

レディへ、ようやく7枚コンプです。データだけどね。
キャロル・キング聴いたことないなぁと思って、一番有名(だと思われる)「つづれおり」を借りてきました。めちゃいいじゃん!全然、古さを感じさせないし、メロディがいい。それに、声がツボ。こんなにいいなら、もっと早く聴けば良かった。
Brian Wilsonの「Smile」も知ってたけど、聴いてなかったので、借りてみた。元々は、The Beach Boysのアルバムとして、「Pet Sounds」のあとに出るはずだった幻のアルバムの2004年版。詳しい経緯は、自分で調べて。このアルバムは、ポップなんだけど、難解で、プログレッシヴ・メタルのアルバムを聴いてるとき並みに疲れた。


で、図書館の帰り、雨というか、強風にやられた。折り畳みだったから、なおさら風向きに対して神経を使う。家に着くまで長い10分だった。



ところで、Perfumeの弾き語り用のスコアブックが出るらしい。まあPerfumeの曲をギターで弾き語りする意味があるのかは疑問だけど、中田ヤスタカのコードアレンジなどを勉強するには、いいかも。だって、ヤスタカ関係のスコアって初じゃない?

というわけで、作曲などする人は、一度、チェックしてみては?



Amazon.co.jp

ギター弾き語り Perfume Songbook (ギター弾き語り)ギター弾き語り Perfume Songbook (ギター弾き語り)
(2008/11/28)
R.G.S.

商品詳細を見る


ピアノ曲集 Perfume/GAME+BEST PIANO TUNE COLLECTION ピアノ弾き語り (ピアノ曲集 ピアノ弾き語り)ピアノ曲集 Perfume/GAME+BEST PIANO TUNE COLLECTION ピアノ弾き語り (ピアノ曲集 ピアノ弾き語り)
(2008/05/15)
不明

商品詳細を見る


  1. 2008/12/06(土) 02:28:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷、人身事故、丸ビル、勝ち組(?)のエモ。

帰りに、渋谷駅に着いたら、人身事故で山手線が止まってて、帰るのが遅れた。最悪。




ところで、丸ビルのフリーライブの情報です。今回は、2ステップのCraig David。

詳細は以下の通り。


“クレイグ・デイヴィッド アコースティック・ライヴ IN MARUNOUCHI”
【日時】 12/6(土)、開場17:00/開演17:30
【会場】 丸の内 丸ビル1階「マルキューブ」
【観覧方法】 当日9:00~整理券配布
【配布場所】 丸ビル1F MARUCUBE外構部
※整理券の種類は、椅子席の一部と立見席の2種類になります。なお、立見席の一部はマスコミの後側となり見づらい場合もございます。あらかじめご了承ください。
※徹夜など近隣の迷惑になる行為はご遠慮ください。
※1Fでの観覧は、整理券をお持ちの方のみに限らせていただきます。なお、2F~5Fでのご観覧は招待券・整理券をお持ちでなくても可能ですが、混雑状況によりご観覧できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※整理券はお一人様につき1枚の発行となります。




あと、一曲紹介します。

この曲は、友達の日記で紹介されて、いいなと思った曲です。飽和状態にあるエモ・シーンで勝ち残る手段を心得てるな。と思ったんだけど・・・他の曲を聴いたら、そうでもなかった。。。残念。

だから、バンド紹介ではなく、曲紹介。メロディがいいのは、エモでは当たり前のようなもんなんで、そこを特別、評価してるわけじゃないので、ご注意を。

The Getaway Plan - Where The City Meets The Sea


次回作に期待しよう。もし覚えてればね。



Amazon.co.jp

アザー・ヴォイシズ、アザー・ルームスアザー・ヴォイシズ、アザー・ルームス
(2008/11/26)
ザ・ゲットアウェイ・プラン

商品詳細を見る


  1. 2008/12/04(木) 02:21:31|
  2. Live情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに帰還!!

今日、1年ぶりくらいに貸していたJimmy Eat Worldの「Clarity」が帰ってきましたXD

僕がJEWで一番聴いてるアルバム「Clarity」が帰ってきた!!

Weezerの「Blue Album」とThird Eye Blindの「Third Eye Blind」と同じくらい聴いてるアルバムです。

おかえり~♪これからの季節にピッタリの名盤です。



そういえば、さっき、M-ON! TV観てたら、capsuleのPV特集やってて、「JUMPER」を高画質で観れました♪やっぱり、PVのクオリティも高い。

あと、TVKで、The Whoのライブ映像が観れた。いつのかわからないけど、ラッキー;p




Amazon.co.jp

ClarityClarity
(2007/06/11)
Jimmy Eat World

商品詳細を見る



  1. 2008/12/03(水) 02:14:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Saku Sakuと胸キュンなアルペジオ

久々に、Saku Sakuを観た。Saku Sakuにスコット・マーフィーが出ると聞いたので。

Saku Saku観るのは、1年以上ぶりかも。木村カエラが卒業してから、しばらく観てたんだけど、受験の時期とかの関係で、だんだん観なくなって、気がついたら、観なくなってた。

でも、スコットが出るなら、観ようと観てみた。

中村優は、昔観てたときよりも、アパート住人との絡みが上手くなった。それに、垢抜けた気がする。



で、肝心のスコット。相変わらず、日本語上手い。てか、日本に詳しすぎ!
好きな日本酒が十四代って・・・僕、日本人ですが、知りません。あ、未成年ですもんね。

スコットとヴィンちゃんの戦い+中村優は、これからって感じっすね。久しぶりに、一週間Saku Saku観ようかな。



ところで、advantage Lucyのブログで、「胸キュン☆アルペジオ」と福村さんについて書かれてる記事があった。
僕は去年、ルーシーを知ったばかりだから、福村さんという人のことも「胸キュン☆アルペジオ」のこともよく知らない。
そういう人のために、書いたそうなので、気になった人は、見てみてください。

そして、僕は福村さんの紡いだアルペジオのフレーズにやられたのだと知りました。

来年は行ってみようかな♪


福村君・胸キュン☆アルペジオについて


  1. 2008/12/02(火) 02:16:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走。

もう今年も残すところ、あと1ヶ月。一年って早いなぁ。

もう街もクリスマスモードだしね。もうみんな大忙しだね。僕もテストとかレポートとか忙しいよ~。

しかも、12月は、いろんなイベントが盛り沢山。あと、31日だけだけど、足りるかな?


東京ドームの会場整理のバイトしたかったなぁ。



今日の一曲


  1. 2008/12/01(月) 03:45:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Tatsuo

Author:Tatsuo

現在、大学4年。都内の某私立大学に通ってます。

趣味:音楽、ギター、CD集め

好きなジャンル:Rock, Soul, Funk, Jazz, House, Latinなど

好きなアーティスト
・Weezer
・ROUND TABLE
・The Isley Brothers
・山下達郎
・Maze featuring Frankie Beverly
・Jimmy Eat World
・Steely Dan
・Curtis Mayfield
・James Brown
・R. Kelly

好きなジャズメン
・Sonny Rollins
・Wayne Shorter
・John Coltrane
・Miles Davis
・Donald Byrd
・Thelonious Monk
・Wynton Kelly
・Tommy Flanagan
・Herbie Hancock
・Art Blakey

好きなギタリスト
・Jimi Hendrix
・Ernie Isley
・Eddie Hazel
・Larry Carlton
・Kenny Burrell
・Grant Green
・Stevie Ray Vaughan
・Jeff Beck
・Nile Rogers
・山之内俊夫


My Profile
Twilog
Myspace
BBS







Twitter...A

Shimo_T < > Reload

Live情報

<ROUND TABLE>

<その他>

Amazon.co.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Affiliate

無料blog

英会話スクールWILL Square

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

