海岸通りと屋根の上

音楽やその日の出来事、ライブレポなどを書いていきます。/BBSにはライブ告知などご自由にどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

業務連絡とマンボ!

最近、ブログをなかなか更新できてません。

Twitterやmixiのせいもあるけれど、最近の生活上、書くネタもあまりなくて、ブログに書くほどのことでもないなぁっていうネタは大抵Twitterでつぶやいてます。

みんな、そんな感じみたいです。


このブログの更新も最低週一を目標にやろうと思います。ネタをいっぱい仕入れたら、そりゃいっぱい書くでしょうが(笑


なので、Twitterやってる人は僕をフォローしていただければ、それで済む話ですが、やってない人は以下のリンクをクリックしてみてください。
僕のつぶやきが日分けされて、リストになってます。もし興味があるようでしたら、見てやってください。


Twilog



おまけで、最近Twitterで盛り上がってた動画を一つ。他の誰かのブログで、もう見た人もいるかと思いますが、何度見ても最高なのでね(笑 マンボ!



  1. 2010/02/28(日) 03:39:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJ情報。

もう知ってる人もいるかもしれませんが、3月2日に外苑前のSIGNで宮田さんが皆川さんとクニモンド瀧口さんとDJをやります。

お暇な方はどうぞ。



以下、詳細は宮田さんのブログからコピペです。


dj @ 外苑前SIGN   3/2 (火)20:00~ w/皆川勝、クニモンド瀧口


  1. 2010/02/27(土) 23:17:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

22222222222。

平成22年2月22日が終わった。

そういえば、小学校の頃、あれは5年生のときか。

平成11年11月11日。3時間目の授業中に、ちょうど11時11分11秒になるからって、そのときだけ授業を中断して、みんなで時計を見た記憶がある。合ってるかな?うろ覚えなんで。

小学校とか中学校って、今思えば、結構緩かったような。中二のときなんか、ワールドカップの試合がテレビでやるからって、いつもより早く帰らしてくれたし。

懐かしいねぇ。


次は、11年後。平成33年。まだ平成であればの話だけど。失礼しました!陛下!





今日の一曲



  1. 2010/02/23(火) 03:50:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり忘れていた成績。

成績がWEBで発表ってことを知らなくて、昨日そのことに気づいて、見てみたら、とりあえず大丈夫でした。

ヘマをしなければ、ちゃんと卒業できそうです。


一番不安なヘマは卒論を書けるかということ(笑

でも、これが一番心配。



まあ4年になれるってことだけは確かなので。でも、その先はいろいろと未定。



ところで、もやしもんの実写化・・・笑い飯の人がハマりすぎてて、ウケた(笑

見ようかなぁ。

  1. 2010/02/22(月) 01:49:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日気づいたこと。

今年になってから、身内以外の人にほとんど会ってない。

・大学のサークルの人たち。
・日野さんのライブで会った人たち。
・一緒に年越した後輩。

くらい。


大学の人だって、会ったの一回だけだからね。



ホントに誰とも会ってない。そりゃ寂しいわけだ。



あと、音楽の趣味変わったかも。ジャンルとかって意味じゃなくて、曲の好みみたいなのが。




さて、曲を貼り貼り。


このアニメ知らないんだけど、曲が良い。きっとこんな雰囲気の合うアニメなんだろう。

60年代ポップスとか山下達郎などを連想する曲だと思う。


こんな感じ↓






そして、やっぱりこれは名曲。最初からいい曲だもの。大江千里さん良いよ。


大江さんは、この曲のイメージ↓



あ、意図せず、ポンキッキ繋がり(笑

  1. 2010/02/18(木) 23:29:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャズ入門 ~最初の10枚・後編~

日付は変って、明後日になってしました。


前回に引き続き、ジャズのベタな名盤を10枚挙げようと思います。


前回も言いましたが、

いろんなサイトのものを参考にしたり、自分で聞いて再確認したりして、できるだけ平均的にビギナーにウケるもの、これを聴けば間違いないというものを選ぼうと努力してます。


では、後半5枚。

[ジャズ入門 ~最初の10枚・後編~]の続きを読む
  1. 2010/02/09(火) 02:28:40|
  2. Jazz入門
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャズ入門 ~最初の10枚・前編~

最近、友達がジャズを気に入ってくれたので、最初に何から聴けばいいか、おさらいし直してる今日この頃。


なので、よくある「ジャズ入門!最初の10枚!!」的なのをやってみようかと。

要するに、ジャズのベタな名盤を10枚挙げろというものです。


いろんなサイトのものを参考にしたり、自分で聞いて再確認したりして、できるだけ平均的にビギナーにウケるもの、これを聴けば間違いないというものを選ぼうと努力してます。


まずは、5枚。

[ジャズ入門 ~最初の10枚・前編~]の続きを読む
  1. 2010/02/07(日) 01:43:26|
  2. Jazz入門
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひきこもりTwitterなう。&祝・初クラシック。

最近、家にひきこもりっぱなし。

学校がないし、定期も切れてるから、行動範囲が狭まってる。

しばらくライブの予定もないから、ずっと家で、音楽聴いて、ナンプレやって、音楽聴いて、ギター弾いて・・・のくり返し。プラスTwitterでつぶやき続けてる。

最近、北川さんがTwitter始めたので、フォローしてみた。


でも、僕の周りは、あまりTwitterやってないし、やっててもほとんどつぶやかない。

始めたら、是非フォローしてください。




ということで、関係ないけど、曲を貼る。今回は、初クラシック。






  1. 2010/02/04(木) 02:30:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

Tatsuo

Author:Tatsuo

現在、大学4年。都内の某私立大学に通ってます。

趣味:音楽、ギター、CD集め

好きなジャンル:Rock, Soul, Funk, Jazz, House, Latinなど

好きなアーティスト
・Weezer
・ROUND TABLE
・The Isley Brothers
・山下達郎
・Maze featuring Frankie Beverly
・Jimmy Eat World
・Steely Dan
・Curtis Mayfield
・James Brown
・R. Kelly

好きなジャズメン
・Sonny Rollins
・Wayne Shorter
・John Coltrane
・Miles Davis
・Donald Byrd
・Thelonious Monk
・Wynton Kelly
・Tommy Flanagan
・Herbie Hancock
・Art Blakey

好きなギタリスト
・Jimi Hendrix
・Ernie Isley
・Eddie Hazel
・Larry Carlton
・Kenny Burrell
・Grant Green
・Stevie Ray Vaughan
・Jeff Beck
・Nile Rogers
・山之内俊夫


My Profile
Twilog
Myspace
BBS







Twitter...A

Shimo_T < > Reload

Live情報

<ROUND TABLE>

<その他>

Amazon.co.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Affiliate

無料blog

英会話スクールWILL Square

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

