海岸通りと屋根の上

音楽やその日の出来事、ライブレポなどを書いていきます。/BBSにはライブ告知などご自由にどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこでもドアーズのせいで。

もう少しで、7月が終わってしまうので、更新。

ちょっとエアフジロックに夢中になってしまいました(笑


レポート&テストは、とりあえず全て終わり、夏休みに入りました。

8月は10日間くらい保育園でバイトです。4年生なのに、なぜか稼ぎます(笑

単位のほうですが、実に微妙です。成績が発表になったら、報告しようと思います。



そうそう。自分のツイートがTwitter上で、あんなに話題になるとは思ってもみませんでした。
いろいろと大変勉強になりました。


ちょっと箇条書き感は否めないけど、この辺で。

  1. 2010/07/31(土) 23:34:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休最終日。海の日。

3連休最終日ですね。


・・・てか、更新サボっててすみません。。。



昨日今日と静岡県の伊東に行ってました。まあ旅行です。


で、旅行の話をすると思いきや!


その旅行のせいで2日間潰れたので、今週の木曜までのレポート2つ、まだ何も手をつけてないんです。うち1つはレポート用紙5枚以上という鬼レポート。それに加え、前日の水曜1限は授業内レポート。30分でレポートを書けってやつです。

来週は、テストが2つ。

どれも取れる気がしない。

もし3つ以上取れなかったら、年度内の卒業が不可能になり、留年なし(らしい)の我が家では、もう大学辞めるしかないんじゃないかという状況になるわけです。

でも、それも悪くないかもなぁなんて思ってみたり(笑 いや卒業するつもりで頑張りますよ。一応。


そんな感じなんで、次の更新は早くても金曜以降になると思います。もしかしたら、月が変わってるかも?ちゃんと今月中にもう一度は更新します!(断言


それでは。

  1. 2010/07/19(月) 20:06:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月のまとめ的日記。

大変ご無沙汰しております。

気が付けば、もう7月。今年も半分が終わりました。


ところで、このブログに辿りついた人は、何を目当てに来ているのかと思ったら、一番多かったのは、「Diane Birch」でした。ちょうど1年くらい前に書いた日記だったと思うけど、未だに彼女を検索する人が絶えないのは、人気の証なのだろう。

他に多かったのは、バッカスのジャズベ、BJB-300R。ずっと買おうと思ってて、まだ買ってません。

割と最近書いたやつの中からだと、「tripping out リズムパターン」というのが多かった。達郎の「街物語」とかと同じリズムパターンの曲をまとめたあれです。


そういえば、達郎さん、今年はすごいね。アルバム出すし、ツアーやるし、夏フェスに出るし、武道館にも登場。

ツアー行きたい!

でも、多分チケット取れないから、今回も断念かな。夏フェスは北海道だし、武道館か・・・メンツ的に即完だろうな。


最後に、山下達郎「Dancer」をサンプリングしたアメリカのR&Bシンガー、Nicole Wrayの曲を。この曲はプロモ盤のみで出回っているようで、アルバム未収録とのこと。「Dancer」はアメリカのクラブシーンなどでも人気のある曲だそうです。



オリジナルも。


70年代に、このリズムパターンって、すごいよね。しかも、日本で(笑

  1. 2010/07/01(木) 03:34:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Tatsuo

Author:Tatsuo

現在、大学4年。都内の某私立大学に通ってます。

趣味:音楽、ギター、CD集め

好きなジャンル:Rock, Soul, Funk, Jazz, House, Latinなど

好きなアーティスト
・Weezer
・ROUND TABLE
・The Isley Brothers
・山下達郎
・Maze featuring Frankie Beverly
・Jimmy Eat World
・Steely Dan
・Curtis Mayfield
・James Brown
・R. Kelly

好きなジャズメン
・Sonny Rollins
・Wayne Shorter
・John Coltrane
・Miles Davis
・Donald Byrd
・Thelonious Monk
・Wynton Kelly
・Tommy Flanagan
・Herbie Hancock
・Art Blakey

好きなギタリスト
・Jimi Hendrix
・Ernie Isley
・Eddie Hazel
・Larry Carlton
・Kenny Burrell
・Grant Green
・Stevie Ray Vaughan
・Jeff Beck
・Nile Rogers
・山之内俊夫


My Profile
Twilog
Myspace
BBS







Twitter...A

Shimo_T < > Reload

Live情報

<ROUND TABLE>

<その他>

Amazon.co.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Affiliate

無料blog

英会話スクールWILL Square

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

