海岸通りと屋根の上

音楽やその日の出来事、ライブレポなどを書いていきます。/BBSにはライブ告知などご自由にどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROUND TABLE@下北沢 BASEMENT BAR(10/12/25)

12月ももう終わろうとしてる頃に、やっと更新です(汗


クリスマスである25日は、4月ぶりのROUND TABLEのライブに行ってきました。

場所は下北沢のBASEMENT BARという知らないと入り口が見つからなそう場所にあるライブハウスで、バーって感じではないです。客席のところにDuoライクな柱が一本あるのが特徴←

出演は、yes, mama ok?、ROUND TABLE、ユメトコスメ、three-weeks-old lovesick puppyの4組。

yes, mama ok?は、俳優であり、エアギター世界チャンピオンでもある金剛地さんのバンドで、今回のライブのトリ。ライブ前からワイルドターキーを飲みまくって、ベロベロになった状態での演奏だったけど、MCは面白かった。酔っ払いトークと言ったら、それまでだけど・・・(笑 やっぱり一番イエママ目当てのお客さんが多かったような気がする。

ROUND TABLEは、ほとんどいつものメンバーで、ドラムだけ10年くらい前までラウンドで叩いてたという小島さんという方。

ユメトコスメは、多分、改名してから初めて見たはず。MCで、少女マンガについて熱く語る長谷さんばかりが印象に残ってしまいました(笑

three-weeks-old lovesick puppyは一番手で、バンド名はyes, mama ok?の曲名から取ったそうで、一曲、金剛地さんをゲストに招いて、イエママの曲(だと思う)をカバーしてました。


ライブ後、打ち上げに参加して、なぜか僕は猪子さんにずっと「若いから何でも出来ると思ってるかもしれないけど、俺の年になって仕事がないとホント後悔するから、ちゃんと就職して、安定した収入を得るのが一番いいんだから。だから、ちゃんと就職しなさい」と就職について説教されてました。僕もそれは一応、頭では分かっているので、ただただ「はい。。。」と言うしか出来なかった。あと、2年くらい前にもクリスマスライブの打ち上げで、「もっと声を張れ!」ということを猪子さんに言われ、今回も言われた。前よりは声を張ったつもり。

あと、北川さんに、「シモティー」と呼ばれたので、Twitterでやっぱり僕だって分かってたんだと知った。

結局、6時まで店にいて、外出たら、まだ暗かった。



あと、言い忘れてたけど、ライブのときのビンゴ大会は例年通りハズレました(泣

  1. 2010/12/29(水) 01:15:34|
  2. Live Report 2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROUND TABLE ライブ情報。

ラウンドの4月以来のライブだ!

-------------------------------------------------------------

12月25日(土) 下北沢 BASEMENT BAR
開場 17:30 / 開演 18:00
前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000 +1drink ¥500 (with Bingo Card)

【出演】
 yes, mama ok?
 ROUND TABLE
 ユメトコスメ
 three-weeks-old lovesick puppy

【予約】
 10/10(日) 0時より
 BASEMENT BAR ホームページでのメール受付となります。

 ホームページ内、左上メニューの「SCHEDULE」にて記載されております
 ルールに従ってご予約お願い致します。

 予約日時より前のメールは受け付けられませんので、
 ご理解の程宜しくお願い致します。

 ※予約の際に、「ROUND TABLEで予約」とご記入お願い致します。

-------------------------------------------------------------

【宮田繁男さんのファンの方々へ】

この日、宮田さんはカーネーションのサポートでクアトロに出てますので、ラウンドでは叩きません。

一応、念のために報告でした。



ついでに、

-------------------------------------------------------------

ラウンドテーブルが劇伴(BGM)を担当している
『それでも町は廻っている』がTBSにて放送開始致しました!
他局をご覧の方々のスケジュールは下記の通りです。お楽しみに!

TBSにて10月7日(木)深夜1時55分から放送開始予定

CBCにて10月21日(木)深夜2時30分から放送開始予定

サンテレビにて10月14日(木)深夜2時10分から放送開始予定

BS-TBSにて11月6日(土)深夜1時から放送開始予定

-------------------------------------------------------------

このアニメの劇伴の何曲で、宮田さんがドラムを叩いてます。
ドラムの入ってるやつは多分、全部そうです。

  1. 2010/12/25(土) 18:00:00|
  2. Live情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Tatsuo

Author:Tatsuo

現在、大学4年。都内の某私立大学に通ってます。

趣味:音楽、ギター、CD集め

好きなジャンル:Rock, Soul, Funk, Jazz, House, Latinなど

好きなアーティスト
・Weezer
・ROUND TABLE
・The Isley Brothers
・山下達郎
・Maze featuring Frankie Beverly
・Jimmy Eat World
・Steely Dan
・Curtis Mayfield
・James Brown
・R. Kelly

好きなジャズメン
・Sonny Rollins
・Wayne Shorter
・John Coltrane
・Miles Davis
・Donald Byrd
・Thelonious Monk
・Wynton Kelly
・Tommy Flanagan
・Herbie Hancock
・Art Blakey

好きなギタリスト
・Jimi Hendrix
・Ernie Isley
・Eddie Hazel
・Larry Carlton
・Kenny Burrell
・Grant Green
・Stevie Ray Vaughan
・Jeff Beck
・Nile Rogers
・山之内俊夫


My Profile
Twilog
Myspace
BBS







Twitter...A

Shimo_T < > Reload

Live情報

<ROUND TABLE>

<その他>

Amazon.co.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Affiliate

無料blog

英会話スクールWILL Square

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

