海岸通りと屋根の上

音楽やその日の出来事、ライブレポなどを書いていきます。/BBSにはライブ告知などご自由にどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンド練習。

そういえば、10月になってから、書いてなかったことに今気づいた。

上のROUND TABLEのライブ情報を更新しただけだった。



ということで、日記。


昨日は、1ヶ月以上ぶりにスタジオに行ってきました。

8月の終わりに行ったきりで、今回で2回目。


まだとりあえず集まっただけって感じです。

曲は間に合うはずだったんだけど、作詞を頼んでおいたメンバーが、
ホントは、先週の土曜を締め切りにしてたのに、まだ書けてなくて、
当日には間に合わすと言ったから、昨日行ったときに、「出来た?」って聞いたら、
一応書いてはあったものの、出来上がってないし、めちゃくちゃな部分もあって、
歌詞を考えるのに、なぜか時間を使ってしまって、ほとんど何もできなかった次第です(笑

結局、時間くれれば、仕上げるというので、任せたんだけど、
よくよく考えたら、もう1ヶ月も時間あげてたという(笑
さらに1、2ヶ月かかるのかと心配してます^^;

あ、頼んだ歌詞ってのは一曲分だけですよ。


あと、2曲まだ完成じゃないけど、ある程度出来たやつの作詞は
他のメンバーに頼みました。どっちが早いか(笑



多分、曲が出来るまで、次の練習はないと思われるので、
それまでベース練習してようと思います。

そうそう僕の担当はベースです。変更がなければ。




なんか愚痴っぽい内容になってしまったので、最後に、いつものように動画を貼って誤魔化したいと思います(笑


ROUND TABLEが劇伴を担当したアニメ『それでも町は廻っている』のOPで、坂本真綾さんによるSUGAR BABEのカバー「Down Town」。

坂本真綾 - Down Town


【オリジナル】
Sugar Babe - Down Town


  1. 2010/10/17(日) 18:48:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

soft soul@目黒Blues Alley Japan(10/09/28)

『茨城より愛をこめて』(笑


昨日は、soft soulのライブを観に行ってきました。

soft soulのライブは一回目から毎回観に行って、これで4回目。
初めて観に行ったときは、全然やってる曲もわからず、なんとなくで楽しんでました。

今回は選曲も分かりやすくしたのか、ほとんど知ってる曲でした♪

ちょうど前の日にTwitterで、ソウル/ファンク/R&Bのライブ名盤について盛り上がってたので、ウキウキでした(笑
Earth, Wind & FireとかDonny Hathawayとか嬉しかった。

特に、RAG FAIRの加藤慶之さんが歌ったDonny Hathwayバージョンの「A Song For You」とか感動した。
なんかDonny Hathawayへの愛を感じた(笑


あ、そうだ。今回はボーカルが全員男性で、全員ハンパなく歌上手かったです(笑
Tommyさんの声量とかマジでやばかった。CMとかの歌もちょくちょくやってるそうなので、耳にしたことあるはず。
「ダイバスター」はウケた(笑


あと、MCも面白かった。Tommyさんが司会進行って感じで、Shotaroさんとの(二人とも茨城出身)茨城訛りの会話は、ずっと爆笑だった。
soft soulは、フィラデルフィアのソウルミュージックを基調としたストリングスの入ったバンドなのに、MCのせいで、フィラデルフィアから茨城に一気に飛んでしまった(笑

冒頭に書いた『茨城より愛をこめて』は、Spinnersというボーカルグループのアルバム『Spinners』の邦題『フィラデルフィアより愛をこめて』をもじったジョークです。


今日のライブのせいで(いつもだけど笑)、僕もソウルミュージックのカバーをまたなんかやりたくなった。
学祭でやろうかな・・・ね←




そういえば、今回のオリジナルドリンクは今までで一番美味しかったかも。


ブレンド内容は以下の通り。

アップルリキュール20/バニラリキュール10/アップルジュース40/パイナップルジュース10/ライムジュース5/ココナッツシロップ5

なんかこれだけで美味しそうでしょ(笑







最後に、今回のsoft soulのメンバーを紹介。

(Key)柿崎洋一郎 (Ds)宮田繁男 (G)近田潔人 (Per)中島オバヲ
(Vln)阿部美緒、丸山明子 (Vla)梶谷裕子 (Vc)大沼深雪
★Guest (Vo)Tommy、矢幅歩、吉田博 (Vo/Cho)shotaro (B)岡本陽一
★Special Guest 加藤慶之(RAG FAIR)

  1. 2010/09/29(水) 11:59:32|
  2. Live Report 2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月前半まとめ的な。

ああ、9月になって、まだ書いてなかった。


今月初めに、サークルの合宿で尾瀬というか片品に行ってきました。
軽音サークルだからって楽器を持っていくことなどなく、
川で遊んで、UNOをして、BBQして、流しそうめんしてただけです。


そのあとは、この前のカーネーションのライブを観に行ったくらいです。
ライブレポはmixiのほうで軽く書いたんですが、あまりに黒いので、
こちらにそのまま転載するのがちょっと…(苦笑

近いうちに編集して、転載します。



28日のSoft Soulのライブは、いつもより前売りが売れているみたいなので(BAJのサイト参照)、まだの人はお早めに。

  1. 2010/09/17(金) 16:42:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24時間TV

今日からうちの前の公園で盆踊り。今日は行かなかったけど、明日は友達行こうかな。



さて、

今日は友達2人とスタジオに行ってきました。

何も決めてなかったから、2時間だけスタジオに入って、ジャムったり、それぞれどれだけできるのか、どういうことをしたいのかできるのかとか、いろいろ試してみただけ。次にスタジオ入るときは、ちゃんと曲を書いて行こう。カバーも何かしたいな。

現時点だと、ちゃんとレパートリー増えて、ライブできたら、いいなぁって段階だから、この先進むか不明。




ところで、Twitterで、こんなことがリツイートされてたので、一人でも多くの人に知ってもらおうと、ここでも紹介。

-----

RT @enoch666 24hテレビ。実はコレ大嫌い。私の友人がテレビマンでね、聞いた話。恵まれない何とやらの為に募った寄付の中から、スタッフや出演者のジュース代やら弁当代が出ていたと。中には、直接募金箱から出して「ジュース買ってきて」とかも普通にあったと。もうそれ聞いてから応援出来なくなったね。

-----

これに加え、24hテレビはチャリティー番組なのに、出演者にギャラが支払われる。出演者が募金する僅かな金額の倍じゃ済まない金額のギャラが。


テレビ業界は不況だって言う前に、番組の質やあり方を見直せ。

  1. 2010/08/28(土) 21:44:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマゾンで(多分)一番高い商品。

これを買う猛者募集(笑


(パッション)Passion リンクスキャットコート(パッション)Passion リンクスキャットコート
()
(パッション)Passion

商品詳細を見る


1点在庫あり。ご注文はお早めに。

セレブなら、買わなきゃ損!(笑

毛皮
  1. 2010/08/26(木) 20:03:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Tatsuo

Author:Tatsuo

現在、大学4年。都内の某私立大学に通ってます。

趣味:音楽、ギター、CD集め

好きなジャンル:Rock, Soul, Funk, Jazz, House, Latinなど

好きなアーティスト
・Weezer
・ROUND TABLE
・The Isley Brothers
・山下達郎
・Maze featuring Frankie Beverly
・Jimmy Eat World
・Steely Dan
・Curtis Mayfield
・James Brown
・R. Kelly

好きなジャズメン
・Sonny Rollins
・Wayne Shorter
・John Coltrane
・Miles Davis
・Donald Byrd
・Thelonious Monk
・Wynton Kelly
・Tommy Flanagan
・Herbie Hancock
・Art Blakey

好きなギタリスト
・Jimi Hendrix
・Ernie Isley
・Eddie Hazel
・Larry Carlton
・Kenny Burrell
・Grant Green
・Stevie Ray Vaughan
・Jeff Beck
・Nile Rogers
・山之内俊夫


My Profile
Twilog
Myspace
BBS







Twitter...A

Shimo_T < > Reload

Live情報

<ROUND TABLE>

<その他>

Amazon.co.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Affiliate

無料blog

英会話スクールWILL Square

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

